ご訪問、ありがとうございます。

 2019-03-31

数あるブログの中から、こちらに辿り着いて頂き、ありがとうございます。

ブログの趣旨やお願い等を追記に書いておりますので、
初めての方はご一読をお願いします。

ご訪問、ありがとうございます。 の追記を読む。


web拍手 by FC2
カテゴリ :初めまして。 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

頑張ってます。

 2017-11-17
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

web拍手 by FC2
カテゴリ :デジ絵 BLEACH トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

萌え補充して・・・

 2017-11-10
色々あって、仮置きしていたPC机とA4サイズの入る本棚。
模様替えも兼ねて移動したら、落ち着きました。
これでお絵描きの資料がある程度、手近なところに揃いました。
すぐに見られるようになった分、読み耽ってること多々。(笑)


PC机には必要最小限の物しか置いてなくて、飾り気がないので、
何かないかなと、寄り道した某100円ショップで卓上カレンダーを衝動買い。
18年カレンダー




全体的なもこもこ感と子ペンギンに激萌え。(笑)
他の月の動物たちも可愛いので、来年は見ながらほっこり出来そうです。
とはいえ。これを使うまでまだ日にちがあるので、それまでは、
飾り気のないPC机のまま・・。(・・多分。)



ほっこりした後で、ちょい引く感じ?



何だかんだと、がつがつ描いては放置している状態なので、
載っけておきます。
悪党恋次



  またも、
  多色使い。
   (笑)

「悪党だよ。」 ・・と、恋次本人が言っていたので使用。(笑)
何故か。恋次の骨ばったゴツイ手が描きたくなる。
気になってた箇所だったので、頑張った・・のは、いいのだけど。
あれこれ描いて放置しつつ、別物描き足してたら、優先順位が
混沌と化しました。 (・・どうしてくれよう。)

体調悪化した所為か、不安要素にまで気が行ってしまい、半端なく凹んでいて、
精神的に暗い迷路を彷徨ってましたが、何とか明るい方へ向き直すことが出来ました。
難病の病状が回復したわけではありませんが、まだ普通に生活出来ているので良しとしてます。
落ち着いてて元気のあるうちに、資料漁って萌え補充して頑張ってみよう・・・。

web拍手 by FC2
カテゴリ :デジ絵 BLEACH トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

中の人繋がりで・・・

 2017-10-31
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

web拍手 by FC2
カテゴリ :デジ絵 BLEACH トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

完成間近。

 2017-10-23
前記事を上げた翌日、連絡があったので編み物教室に顔を出してきました。
何気に参加要請を頂いたりして・・・。
自宅に帰ってからよく考えて、参加の連絡をしようと思っていた矢先、
貧血のような状態になって気分が悪くなってしまい、近所の病院へ。
以前、一過性脳虚血発作を起こしたこともあって恐怖に襲われましたが、
幸いにも、大丈夫だったようです。
まだ少し不安感が残っているので、もう少しの間閉じた状態で続けます。

様子見でゆっくりしつつ、編み物を進めていたので、ほぼ完成しました。

ボタンホールとボタンを付けたら完成。
完成
編み目の増減が殆ど無いので、模様編みに集中できます。
途中、ちょいミスをしたりもしましたが、総模様は久しぶりなので、楽しかったです。



前に撮っていた、出来上がり見本。
見本
上の写真と模様が左右反対になっていますが、着るとこんな感じ。
ボタンとボタンホールの位置が前後で交互になってるので、
胴の部分にあたる身頃を腕側に移動させて、マーガレットとしても使えます。
あと肩掛けとかマフラー的に使う・・とか、使用範囲は広がりそうです。
編み物を仕上げつつ、別作業もこなして少しゆっくりしたら、
お絵描きに戻りたいと思います。


web拍手 by FC2
カテゴリ :編み物 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫