一安心。

 2017-03-20
2月中に仕上げるはずが、お絵描きに時間を取られて思いっきり遅れてしまいました。
・・が。無事に編み終わり、完成しました!!
編み物が終わるまでは「ゲームはお預け。」・・で、頑張りました。
・・それ以前に。放置期間が長すぎて、PSPのバッテリー切れ。
昨夜充電してたので、ソフトの起動確認も含めて今夜起動する予定です。
開始してすぐに使える武将かどうかの確認はしてませんが、
やっと、甘寧の兄貴に会えそうです・・。(笑)


完成したのは、こちら。
完成。


 棒針とかぎ針編みの
 ジャケット。


重ね部分を逆にして写していることに、UPしてから気が付いた・・。
ボタンホールは無いから、問題ないんだけどね。
普段、メンズシャツを着ていることが多いのに加えて、描くことも多いから、
よく間違える・・・。
完成後、母が着てみたところ、ちょうどよかったので安心しました。
昨年後半から編み物を続けてたので、編み物は暫くお休みして、
ゆっくりしたいと思います。

・・が。多分、ごそごそと何かしてる。(笑)

合間に追加してたり・・・。
追加。


 完璧に、
 置鮎さん買い。


最近またCDの買い癖が出てきたので、極力抑えて旅費の足しにしようかなと。
時期や行先はまだ決めてませんが、行けたらいいなぁ・・・と、言うことで。
その前に入院加療があるんだけど、楽しみがある方が頑張れる。
編み物の合間に、別物を聞きながら久々に国光を描いてたら、
「うぎゃー、誰これ?」 になって、大騒ぎしてました。(笑)
一応、見られるようになったので次記事でUPの予定です。

追記に模様の編み途中を載せてますので、興味のある方はどぞ。

一安心。 の追記を読む。


web拍手 by FC2
カテゴリ :編み物 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

精進せねば・・・。

 2017-01-06
年も明けたので、今年の目標というか、したいこととか。
今年も出来る限り、手芸や編み物、イラスト等に精進していけたら・・と、思います。
あと、イベント参加とか旅行に行きたいですね。
でも。最近、少し症状の悪化があるので、気にはなりますが・・・。
編む予定のものがあるので、来週の診察後、始めようと思っています。
診察日まであと数日なので、とりあえずちまちま作業。(笑)
久々にTピンをラジペンを使って丸めてみたら・・納得いかず、やり直し。
たまには、こちらのピン曲げも練習が必要のようです。

本日1月6日は、跡部王国建国記念日。(だったよな。確か・・・。)
なので、昨年頂いたチャームの1つを使って、片方だけイヤリングにして、
昨年作ってたものと一緒に写してみました。
170105_160815.jpg


 「king of ice」
 な、イメージで。
  (笑)

・・っても。お家にあるものを使ってるので、この程度が限界。(笑)
王冠、2個一組だったので、もう一つを同じようにイヤリングにするか、
ネックレスのチャームにするか全く別物にするか悩んでるので、暫く放置決定。
編み物とかお絵描きしながら、イメージが降りてくるのを待ちますわ。
1度テニプリに戻ってTOP絵変更を考えないと、国光と景吾に怒られそうです。(笑)

web拍手 by FC2
カテゴリ :手芸 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

形になりました。

 2016-12-09
先月末から多忙で更新が滞ってしまい、ご心配をおかけしました。
ほんの少し体調の変化はありますが、元気なのでご安心を。
色々と予定が入っていて、早めに仕上げようと大真面目に編んでたので、
ゲーム攻略もままならず、見事にネタも切れました。(笑)
やっと編み物が落ち着いたので、お絵描きの再開が出来そうです。


毛糸が足りるか不安でしたが、無事に形になりました。(笑)
親子ベスト


 親子用ベスト。


これ↑上にボタンを載せただけの状態で撮ってるので、
この後、ボタン穴かがりとボタン付け、アイロンをかけて仕上げます。
パパさん用に何も無いのが少々心苦しいですが・・・。
クリスマスに届くように、送る予定です。


ママ用と同じような木のボタンにしようと思って見に行ったら、
こんなのを見つけました。
テントウムシ


 テントウムシ形
 のボタン。

普段行くところには、なかなか可愛いのが無くて探しましたよ。
動物や別の昆虫のもあったのですが、凹凸が有り過ぎると引っかかる可能性があるので、
テントウムシくんが居てくれてよかったです。(笑)

先日発送して、無事に届いたことと、着てくれている写メが送られてきました。
少し大きかったようですが・・・。(笑)
(12月22日追記。)

記事を書いた時に載せようか、どうしようか悩んでました。
折角なので、追記に追加して載せておきます。(11日夜、追加。)
興味のある方は、どぞ。

形になりました。 の追記を読む。


web拍手 by FC2
カテゴリ :編み物 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

完成間近。

 2016-11-22
自室にいるとき、何かしら音がすると妙に反応してたんですが、
最近、やっと落ち着いて色々と作業をする時間が増えました。
おかげで、自室で本を読んだりゲームをしたりする時間も増えました。
その分、睡眠時間は減っていく・・・。

合間にお絵描きしようと思ってたのですが、集中してした方が効率がいいので、
寄り道せず、時間の許す限り大真面目に取り組んで、完成間近になりました。
子供用


 子供用ベスト。


あと、糸の始末をしてボタンを付けたら完成です。
綺麗に仕上げてあるように見えますが、前身頃をめくると始末してない糸がてんこ盛り。(笑)
こちらの仕上げをしたら、少し休んでからママ用を編む予定ですが、
これ、前に編んでたものを解いた糸なので糸が足りるかどうか不安・・。
その前作は追記に載せておきますので、興味のある方は覗いて見て下さい。


編む間、ずっと聴いてたBGM。
BGM。


久々に出したCDラジカセが起動するかの確認を含めて聴いてました。

完成間近。 の追記を読む。


web拍手 by FC2
カテゴリ :編み物 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

進めてます。

 2016-11-14
このところ何だかんだと忙しくて、手掛けてることがなかなか進まずにおりました。
・・が。その間にも色々と見に行って、やっと冬籠りの準備が整いました。(笑)
おかげで、夜遅くまで作業が出来る環境になった分、睡眠不足加速・・。

籠ってお絵描きをしたいところですが、早めに進めないと真冬までに終わらないので、
こちらを進めております。

まずは、親戚の子用のベスト。様子を見て同じ模様でママ用も編む予定。
161114_133800.jpg


 ゲージ用の
 試編み。

現在、子供用の身頃を編み進め中ですが、忙しくてなかなか進まない。(
この後も別物を1枚編む予定が入っているので、子供用の目途が付くまでは、
お絵描きはしないつもりでおりますが、気分転換に弄ってる可能性大。(笑)
今月の29日以降は無理が出来ない状態になるので、早めに進めて、
放置中の大人顔の冬獅郎くんを来月の誕生日に間に合うように仕上げたいと思います。
とりあえず。頑張って、編み物進めます・・・。

web拍手 by FC2
カテゴリ :編み物 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫