疲労困憊。

 2019-02-08
やっぱり、薬の量がちょっぴり増えたくらいでは改善がみられず、
微熱も続いてたのでのんびりしようと思ってたのだけど・・・
前記事を書き上げた後、短期限の手仕事が増えました。
・・が。完成させて、無事に手元から飛び立っていきました。(笑)


手元から離れていった物を載せておきます。
190204_212420.jpg




前記事に書いてたニット帽と今回作ったネックレス。


         と


急遽、編むことになったマフラー。
190207_215932.jpg

長編みと鎖編みだけなので、すぐに終わると思ってたら、
長さに加えて段で編み目が増えるので、意外と手間がかかったり。
でも。必要といわれた日の前日に編み上げました。
短期集中で少々疲労蓄積してますが、お渡しした方々が喜んで下さったので、
安心してゆっくり出来そうです。
とりあえず寝て、落ち着いたらお絵描きとゲームしたい・・・。


web拍手 by FC2
カテゴリ :編み物 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

思い付きで・・・

 2018-07-11
梅雨が明けて、暑くなりました。 
右腕の動きが鈍くなってきていますが、今のところ元気にしています。
・・が。次の診察時に、点滴治療の時期について相談する予定です。


小さな袋が必要になったので、残り糸で編んでみました。
ポプリ入れ


 長編みと鎖編みの
  ちびバッグ。
 


若干縦長に見えますが、本体8×8cm、取っ手を含めると12cm。
本体、取っ手部分とも、ぎりぎりの残量でした。
両方とも、ペットボトルカバーの残り糸だったり・・・。
丁度良いサイズで終われて良かったです。


次を始めるまでに少し時間があるので、コミックスをレンタルしてきました。
お絵描き参考と現攻略中のゲームの予習用。(笑)
借りる前に立ち読みして、気になるところが多々あったので、
確認も含めて寝る前に読破してきます。
また購入する本が増えるかも・・・。

web拍手 by FC2
カテゴリ :編み物 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

合間に・・・ではないけれど。

 2018-06-20
何かとすることが多くて、前記事に載せていたかぎ針編みのベスト、
ゆっくりしか編み進められなかったのだけど、やっと完成の目処が付きました。
数日中に仕上げるつもりなので、完成したらUPする予定です。


目処が付くと、他のこともしたくなる。(笑)
次の作品の参考になりそうなものを探すついでに、寄り道。
某100円SHOPで、こんなのを見つけたので衝動買い。
チャーム3種



 チャーム3種。

色々と考えて、イヤリングにしました。
追記に載せておきますので、興味のある方はどぞ。

このところ、子供用のブレスとかポンポンつくったりと手作業が多かったから、
久々に工具を使う作業だったので、テンション上がりましたよ。(笑)
また時間を見つけて、何かしようと思います。

合間に・・・ではないけれど。 の追記を読む。


web拍手 by FC2
カテゴリ :手芸 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ぼちぼちと・・・

 2018-06-09
久々にTOP絵を替えました。 前に変更したのを確認したら、昨年の1月だった。
合間に何度か変更しようと思ってたりもしたのだけど、TOP絵枠にきっちり
収まりそうなのをテニプリで描いてなかったので・・・。(笑)
BLEACHでも悩んだのだけど、個人的にこの2人のやり取りが大好きなのと
横描きで収まりがよかったので選択しました。
気分で替えたりするかもしれないけどね。 (・・また1年後だったり・・・。)
横描きする際に考えようと思います。(笑)



編み方で少々悩みましたが、現在は前後身頃ともこの状態。
編み進み中。
総段数の半分を過ぎたところですが、状態次第では長さを変えるかも。
半分を過ぎたので、また次の作品を考える時期だったりもします。
このところ体調が不安定なので、のんびり進められるものを選びたいと思います。
とはいえ。編み始めると、進めてしまうんだけどね。(笑)


折角なので、昨年9月に仕上げ前にUPしてたのを再度載せてみたり。
恋次・一護(共闘ラフ)
TOP絵は上下を少し切ってサイズ合わせしてるので、少し小さめ。

あ、そうそう。12月にBLEACHのイラスト集が発売されるようです。
イラスト集出ないのかなぁ‥と、思ってたので嬉しい知らせだったのですが。
値段が高価なのだけど、完全受注生産らしいので1日悩んで予約しました。
これからイラスト集購入用に、貯金始めます。(笑)

web拍手 by FC2
カテゴリ :編み物 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

完成間近。

 2017-10-23
前記事を上げた翌日、連絡があったので編み物教室に顔を出してきました。
何気に参加要請を頂いたりして・・・。
自宅に帰ってからよく考えて、参加の連絡をしようと思っていた矢先、
貧血のような状態になって気分が悪くなってしまい、近所の病院へ。
以前、一過性脳虚血発作を起こしたこともあって恐怖に襲われましたが、
幸いにも、大丈夫だったようです。
まだ少し不安感が残っているので、もう少しの間閉じた状態で続けます。

様子見でゆっくりしつつ、編み物を進めていたので、ほぼ完成しました。

ボタンホールとボタンを付けたら完成。
完成
編み目の増減が殆ど無いので、模様編みに集中できます。
途中、ちょいミスをしたりもしましたが、総模様は久しぶりなので、楽しかったです。



前に撮っていた、出来上がり見本。
見本
上の写真と模様が左右反対になっていますが、着るとこんな感じ。
ボタンとボタンホールの位置が前後で交互になってるので、
胴の部分にあたる身頃を腕側に移動させて、マーガレットとしても使えます。
あと肩掛けとかマフラー的に使う・・とか、使用範囲は広がりそうです。
編み物を仕上げつつ、別作業もこなして少しゆっくりしたら、
お絵描きに戻りたいと思います。


web拍手 by FC2
カテゴリ :編み物 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫