完成間近。

 2017-10-23
前記事を上げた翌日、連絡があったので編み物教室に顔を出してきました。
何気に参加要請を頂いたりして・・・。
自宅に帰ってからよく考えて、参加の連絡をしようと思っていた矢先、
貧血のような状態になって気分が悪くなってしまい、近所の病院へ。
以前、一過性脳虚血発作を起こしたこともあって恐怖に襲われましたが、
幸いにも、大丈夫だったようです。
まだ少し不安感が残っているので、もう少しの間閉じた状態で続けます。

様子見でゆっくりしつつ、編み物を進めていたので、ほぼ完成しました。

ボタンホールとボタンを付けたら完成。
完成
編み目の増減が殆ど無いので、模様編みに集中できます。
途中、ちょいミスをしたりもしましたが、総模様は久しぶりなので、楽しかったです。



前に撮っていた、出来上がり見本。
見本
上の写真と模様が左右反対になっていますが、着るとこんな感じ。
ボタンとボタンホールの位置が前後で交互になってるので、
胴の部分にあたる身頃を腕側に移動させて、マーガレットとしても使えます。
あと肩掛けとかマフラー的に使う・・とか、使用範囲は広がりそうです。
編み物を仕上げつつ、別作業もこなして少しゆっくりしたら、
お絵描きに戻りたいと思います。


web拍手 by FC2
カテゴリ :編み物 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

一安心。

 2017-03-20
2月中に仕上げるはずが、お絵描きに時間を取られて思いっきり遅れてしまいました。
・・が。無事に編み終わり、完成しました!!
編み物が終わるまでは「ゲームはお預け。」・・で、頑張りました。
・・それ以前に。放置期間が長すぎて、PSPのバッテリー切れ。
昨夜充電してたので、ソフトの起動確認も含めて今夜起動する予定です。
開始してすぐに使える武将かどうかの確認はしてませんが、
やっと、甘寧の兄貴に会えそうです・・。(笑)


完成したのは、こちら。
完成。


 棒針とかぎ針編みの
 ジャケット。


重ね部分を逆にして写していることに、UPしてから気が付いた・・。
ボタンホールは無いから、問題ないんだけどね。
普段、メンズシャツを着ていることが多いのに加えて、描くことも多いから、
よく間違える・・・。
完成後、母が着てみたところ、ちょうどよかったので安心しました。
昨年後半から編み物を続けてたので、編み物は暫くお休みして、
ゆっくりしたいと思います。

・・が。多分、ごそごそと何かしてる。(笑)

合間に追加してたり・・・。
追加。


 完璧に、
 置鮎さん買い。


最近またCDの買い癖が出てきたので、極力抑えて旅費の足しにしようかなと。
時期や行先はまだ決めてませんが、行けたらいいなぁ・・・と、言うことで。
その前に入院加療があるんだけど、楽しみがある方が頑張れる。
編み物の合間に、別物を聞きながら久々に国光を描いてたら、
「うぎゃー、誰これ?」 になって、大騒ぎしてました。(笑)
一応、見られるようになったので次記事でUPの予定です。

追記に模様の編み途中を載せてますので、興味のある方はどぞ。

一安心。 の追記を読む。


web拍手 by FC2
カテゴリ :編み物 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

精進せねば・・・。

 2017-01-06
年も明けたので、今年の目標というか、したいこととか。
今年も出来る限り、手芸や編み物、イラスト等に精進していけたら・・と、思います。
あと、イベント参加とか旅行に行きたいですね。
でも。最近、少し症状の悪化があるので、気にはなりますが・・・。
編む予定のものがあるので、来週の診察後、始めようと思っています。
診察日まであと数日なので、とりあえずちまちま作業。(笑)
久々にTピンをラジペンを使って丸めてみたら・・納得いかず、やり直し。
たまには、こちらのピン曲げも練習が必要のようです。

本日1月6日は、跡部王国建国記念日。(だったよな。確か・・・。)
なので、昨年頂いたチャームの1つを使って、片方だけイヤリングにして、
昨年作ってたものと一緒に写してみました。
170105_160815.jpg


 「king of ice」
 な、イメージで。
  (笑)

・・っても。お家にあるものを使ってるので、この程度が限界。(笑)
王冠、2個一組だったので、もう一つを同じようにイヤリングにするか、
ネックレスのチャームにするか全く別物にするか悩んでるので、暫く放置決定。
編み物とかお絵描きしながら、イメージが降りてくるのを待ちますわ。
1度テニプリに戻ってTOP絵変更を考えないと、国光と景吾に怒られそうです。(笑)

web拍手 by FC2
カテゴリ :手芸 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

形になりました。

 2016-12-09
先月末から多忙で更新が滞ってしまい、ご心配をおかけしました。
ほんの少し体調の変化はありますが、元気なのでご安心を。
色々と予定が入っていて、早めに仕上げようと大真面目に編んでたので、
ゲーム攻略もままならず、見事にネタも切れました。(笑)
やっと編み物が落ち着いたので、お絵描きの再開が出来そうです。


毛糸が足りるか不安でしたが、無事に形になりました。(笑)
親子ベスト


 親子用ベスト。


これ↑上にボタンを載せただけの状態で撮ってるので、
この後、ボタン穴かがりとボタン付け、アイロンをかけて仕上げます。
パパさん用に何も無いのが少々心苦しいですが・・・。
クリスマスに届くように、送る予定です。


ママ用と同じような木のボタンにしようと思って見に行ったら、
こんなのを見つけました。
テントウムシ


 テントウムシ形
 のボタン。

普段行くところには、なかなか可愛いのが無くて探しましたよ。
動物や別の昆虫のもあったのですが、凹凸が有り過ぎると引っかかる可能性があるので、
テントウムシくんが居てくれてよかったです。(笑)

先日発送して、無事に届いたことと、着てくれている写メが送られてきました。
少し大きかったようですが・・・。(笑)
(12月22日追記。)

記事を書いた時に載せようか、どうしようか悩んでました。
折角なので、追記に追加して載せておきます。(11日夜、追加。)
興味のある方は、どぞ。

形になりました。 の追記を読む。


web拍手 by FC2
カテゴリ :編み物 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

完成間近。

 2016-11-22
自室にいるとき、何かしら音がすると妙に反応してたんですが、
最近、やっと落ち着いて色々と作業をする時間が増えました。
おかげで、自室で本を読んだりゲームをしたりする時間も増えました。
その分、睡眠時間は減っていく・・・。

合間にお絵描きしようと思ってたのですが、集中してした方が効率がいいので、
寄り道せず、時間の許す限り大真面目に取り組んで、完成間近になりました。
子供用


 子供用ベスト。


あと、糸の始末をしてボタンを付けたら完成です。
綺麗に仕上げてあるように見えますが、前身頃をめくると始末してない糸がてんこ盛り。(笑)
こちらの仕上げをしたら、少し休んでからママ用を編む予定ですが、
これ、前に編んでたものを解いた糸なので糸が足りるかどうか不安・・。
その前作は追記に載せておきますので、興味のある方は覗いて見て下さい。


編む間、ずっと聴いてたBGM。
BGM。


久々に出したCDラジカセが起動するかの確認を含めて聴いてました。

完成間近。 の追記を読む。


web拍手 by FC2
カテゴリ :編み物 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫