また、増えた。(笑)

 2019-10-07
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

web拍手 by FC2
カテゴリ :本日のお買い上げ。 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

スルーしたはずが・・

 2019-08-13
前記事にちょこっと書いた編み物、7月中に編み上げました。
勢い付けて手芸も少し・・・と、思ったものの。
右肩の筋力低下が酷くなったのもあって、現在休憩中。


その間に何かしようと思い立ち。
ネットや書店でなかをチラ見して、スルーしたのだけれど・・・
色々追加。
どうしても気になってしまったので、お買い上げ。 
・・が。用事が多くて、本棚に積んで置いたまま。
早々と読めばいいものの、本棚を弄ってたらコミックスを読んでしまって。(笑)
お絵描きしてみたかった箇所を再発見。
本を読むのが先かお絵描きが先か・・は、微妙なところ。
こちらはのんびりこなしていこうと思います。

web拍手 by FC2
カテゴリ :本日のお買い上げ。 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

増えました。

 2018-04-20
色々とすることがあって、気になってはいたのだけど、何もせずにいて。
前日に小物を大急ぎで途中まで編んで、2週間ぶりに編み物教室に行ってきました。
手元に毛糸はあるのだけど、未だに何を編もうか決められなくて。
なので、先生のところで1作品分の毛糸を注文してきました。
それを編みながら、次の作品を考えようと思ってたりもしますが、
次回の教室が約1月先なので、それまで何をしよう・・・。
やっぱ、1つ位は取り掛かって編んでみるかな。


間があるからではないけれど・・・
どどん! と、目の保養が増えました。(笑)
どどんと。




 相変わらず、
 妙な組合せ。

最近、イラストや彩色系の本を探しに行くことが多くて、発売される日を
すっかり忘れてた 「真・三國無双8 公式設定資料集上下巻」。
上巻は「魏」と「呉」、下巻は「蜀」「晋」「他」。
少々お値段が張るので、甘寧の兄貴の居る上巻のみ。(笑)
美青年、強面、渋系の武将が揃っていて、美味し過ぎ
下巻も欲しいかも・・・と、思ったり。(笑)
ゲームが出来ないので、せめてイラストくらいは手元に置いて見たい・・と。
まだぱらぱらと流し見しただけなので、寝る前にゆっくり読む予定。
あとは。のんびり増やし中の「ちるらん」と「るるぶ 薄桜鬼 完全版」。
旅行に行けたらいいなぁ・・・と願望もあるので、ふと思い立ち。
資料的にも「新撰組」関連がいいかなということで。
別ゲームも始めたので、暫くは睡眠時間が減りそう・・・。

web拍手 by FC2
カテゴリ :本日のお買い上げ。 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

増やしてみたり・・・。

 2017-03-09
色々としながらも、がつがつ編み物を進めたおかげで、目処が付きました。
少々時間がかかってしまったので、出来る限り早めに仕上げたいと思います。


10~20冊を一気にレンタルしようかと思ったのですが、お店でチラ読みしたら、
気になるところがあったので、書店に寄り道してお買い上げしてきました。
追加



 お絵描き用に追加。
  (笑)

BLEACHは、あと2冊購入予定。(笑)
偶然、新テニ新刊のレビューを読んだので、名簿にはちと驚きました。
・・が。本編で、立海の面々が頑張ってるので、ちょっと戻ろうかなと思ったり。
編み物の合間に、練習しておこうと思います。


寄り道ついでに、ふと思い立って買ってみたり・・・。
準備

本当は2ndの1本だけにしようと思ったんだけど、表紙の兄貴に釣られた。(笑)
向右はPS2の無双3、左は無双4の武将のようなので、数分悩んでお買い上げ。
最近暴れ足りてないのと、右親指のリハビリになるかな・・と。
入院時に持参しようと思っていますが、編み物が落ち着いたら、確認のために
1回起動してみようと思います。
久々に大刀持ちの兄貴に会える・・。(・・楽しみ。笑)

web拍手 by FC2
カテゴリ :本日のお買い上げ。 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

萌え補充。(笑)

 2016-07-10
相変わらず、雨が降ったりやんだり、晴れたと思ったら大雨が降ったり・・・で。
いつ行こうかと迷ってましたが、「行けるときに行こう!」と、思い立ったが吉日。
夏休みになると、人が大勢居てゆっくり見られないと思ったのもあって、先日、行ってきました。

特別展 戦国無双の刀剣展 in 熊本

思いっきり期待して入ったんだけど、展示されてある刀剣等の数は少なめ。
でも。元々日本刀や甲冑に興味はあったんで、ゆっくりじっくり見てきました。
そもそも。そっちよりも戦国無双のゲーム内で使われている武器を実物化がするのが
趣旨だったようです。
無双の武器って、銃刀法に引っかかるんじゃないの?って思ってたら。
やっぱり。実物化するにあたって、刀匠の方達も銃刀法との闘いだったらしいです。
実物を見て、若干物足りなさを感じつつも、そんな大変な努力があったことも考えながら、
信長様、左近、元親、利家・・他に会いたい武将と対面して萌え補充・・・。


そして。いつもながらの萌え補充物。(笑)
お絵描き用に。


そういえば。この2人って、氷帝テニス部繋がりだったよね。確か・・・。
・・で。最新刊18巻を読んだら・・・

越知くん、格好良過ぎ!!

進化中の景吾、ドイツユニの国光共々、これ、マジ描きたいっ!!
と、言うことで、お絵描き参考用に17巻とともに2冊目お買い上げ。(笑)

そういえば。同じく発売されたBLEACHの最新刊73巻の表紙の恋次がまた良い感じで。
釣られて、思わず買いそうになりましたよ。(笑)

どうしてこう、描きたくなるイラストが多いのかな・・・。
でも。まずはテニプリを攻めます。(笑)

web拍手 by FC2
カテゴリ :本日のお買い上げ。 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫