増やしてみたり・・・。

 2017-03-09
色々としながらも、がつがつ編み物を進めたおかげで、目処が付きました。
少々時間がかかってしまったので、出来る限り早めに仕上げたいと思います。


10~20冊を一気にレンタルしようかと思ったのですが、お店でチラ読みしたら、
気になるところがあったので、書店に寄り道してお買い上げしてきました。
追加



 お絵描き用に追加。
  (笑)

BLEACHは、あと2冊購入予定。(笑)
偶然、新テニ新刊のレビューを読んだので、名簿にはちと驚きました。
・・が。本編で、立海の面々が頑張ってるので、ちょっと戻ろうかなと思ったり。
編み物の合間に、練習しておこうと思います。


寄り道ついでに、ふと思い立って買ってみたり・・・。
準備

本当は2ndの1本だけにしようと思ったんだけど、表紙の兄貴に釣られた。(笑)
向右はPS2の無双3、左は無双4の武将のようなので、数分悩んでお買い上げ。
最近暴れ足りてないのと、右親指のリハビリになるかな・・と。
入院時に持参しようと思っていますが、編み物が落ち着いたら、確認のために
1回起動してみようと思います。
久々に大刀持ちの兄貴に会える・・。(・・楽しみ。笑)

web拍手 by FC2
カテゴリ :本日のお買い上げ。 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

萌え補充。(笑)

 2016-07-10
相変わらず、雨が降ったりやんだり、晴れたと思ったら大雨が降ったり・・・で。
いつ行こうかと迷ってましたが、「行けるときに行こう!」と、思い立ったが吉日。
夏休みになると、人が大勢居てゆっくり見られないと思ったのもあって、先日、行ってきました。

特別展 戦国無双の刀剣展 in 熊本

思いっきり期待して入ったんだけど、展示されてある刀剣等の数は少なめ。
でも。元々日本刀や甲冑に興味はあったんで、ゆっくりじっくり見てきました。
そもそも。そっちよりも戦国無双のゲーム内で使われている武器を実物化がするのが
趣旨だったようです。
無双の武器って、銃刀法に引っかかるんじゃないの?って思ってたら。
やっぱり。実物化するにあたって、刀匠の方達も銃刀法との闘いだったらしいです。
実物を見て、若干物足りなさを感じつつも、そんな大変な努力があったことも考えながら、
信長様、左近、元親、利家・・他に会いたい武将と対面して萌え補充・・・。


そして。いつもながらの萌え補充物。(笑)
お絵描き用に。


そういえば。この2人って、氷帝テニス部繋がりだったよね。確か・・・。
・・で。最新刊18巻を読んだら・・・

越知くん、格好良過ぎ!!

進化中の景吾、ドイツユニの国光共々、これ、マジ描きたいっ!!
と、言うことで、お絵描き参考用に17巻とともに2冊目お買い上げ。(笑)

そういえば。同じく発売されたBLEACHの最新刊73巻の表紙の恋次がまた良い感じで。
釣られて、思わず買いそうになりましたよ。(笑)

どうしてこう、描きたくなるイラストが多いのかな・・・。
でも。まずはテニプリを攻めます。(笑)

web拍手 by FC2
カテゴリ :本日のお買い上げ。 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

久々に・・・。

 2016-06-09
先月半ばから、殆ど普通に料理はしてたんですが、いつ余震が来るかわからないので、
揚げ物はお店で買って、お家で作るのを避けてました。
・・が。冷凍庫で、寂しげに眠っている唐揚げ粉を見つけてしまい、
ふと食べたくなったので、揚げ油を極限まで減らして野菜の天ぷらと唐揚げをしましたよ。
震災にあってからずっと避けてたから、本当に久々の揚げ物でした。(笑)

こちらも久々。(笑)
ロールちゃん。


 ロールちゃん。
 夏期限定パッケージ
 テニスVer.

偶然、お店でこのパッケージを見て、釣られた。(笑)

なんか気が付くと、テニプリから離れてたような・・・
一番妄想が暴走出来るものだから、どこかで避けてた気がします。
落ち着いてきたから、戻ってもいいよね・・。
・・で。これまた久々に書店に行って、目の保養とお絵描き用に買ってきました。
お絵描き用に。
新テニ16巻は、お絵描き用の2冊目。(笑)
苦悩する景吾と上から目線のドイツユニの国光を描くのが目標。
BLEACHは、色々なキャラと表情が描けたらいいなぁ・・・と、いうことで。
入院時に持参して落書きしようと手持ちのスケッチブックとか準備してるのに、
未だに連絡がないので、趣味を楽しみながら待とうと思います。
本当は、体調を整えて昨年と同じ時期の旅行とイベント一般参加を考えていたんですけどね。
どうも、無理っぽい・・・。

web拍手 by FC2
カテゴリ :本日のお買い上げ。 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

やっと買ってきました・・・。

 2016-05-07
この震災で、部屋の移動を余儀なくされたこともあって、不必要な物を色々と処分したり、
仕分けしてました。それでもまだ処分するものが出て来る、出て来る・・・。
さっさと処分しておけば、こんなことにはならなかったかも・・ですが。(苦笑)
そういえば。地震が起きる数日前に天袋と押入れの整理をしていたのが良かったようで。
天袋から編み物の入った衣装ケースを降ろしていたおかげか、落下の被害から免れ、
CDやDVDも整理していた収納ボックスが動いたり傾いた程度で、済みました。
よくも悪くも。押入れに色々と詰め込んでたから、殆ど動かなかった・・とも言える・・・。

・・が。今回の部屋の移動で一番困ったのが、本の多さ。
それでも。以前に処分したからかなり減ったし、買うのも少なくなったんだけど、
お絵描きの資料的なものやお気に入りは手元に置いているんですよね。
処分しても、少しずつ増えていくので結果的に減らない・・・。

・・と、分かっているのに、やっぱり増える。

本日、やっと買ってきました。黒バス本2冊。
160507_201059.jpg
一番近かった書店が3月下旬に閉店、近くのツタヤはこの震災で休業中。
偶然、愛犬の予防注射を受けにいく動物病院の近くで営業している書店を見つけ、即買い。
未だ片付けの最中で、お絵描きが出来る状態ではないので、
手持ちのコミックスを読むのがささやかな娯楽。
色々見てると、描きたくなってくるから不思議。
今のうちに、色々と目の保養をしておこうと思います。

まだまだ大変ですけど、皆様の応援を元気に替えて頑張ろうと思いますので、
宜しくお願いします。

web拍手 by FC2
カテゴリ :本日のお買い上げ。 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫