収穫。

 2017-07-11
ここ数日の雨で、駄目かと思いましたが、意外とゴーヤくんが頑張ってくれてまして。
気が付けば、確認出来るサイズで3つ成長中です。(笑)
他にも、まだあるかもしれませんが・・・。
一昨日、1つ収穫しました。
ゴーヤ2号


 ゴーヤ2号。


1号は数日前に同程度に育ってたので収穫して、
下↓と同じくキムチ和えにして食しました。

うちの定番。
キムチ和え

 
 キムチ和え
 の、ちょい盛。
  (笑)

これがあると、冷酒が進みます。(笑)


web拍手 by FC2
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

準備中。

 2017-04-26
24日にお店に机を取りに行ったのですが、用事が多くて疲労度半端無かったので、
箱に入ったままの状態で放置してました。
んで。翌日、病院から帰って落ち着いてから、机の組み立て。
久々の六角レンチ使用なので、テンション上げてさくさく作業してました。
工具触ってると妙にテンション上がるんだよね。(笑)

もうすぐGWになるから、入院日の連絡はないだろう・・と、思ってたら。
5月2日に入院することになりました。
GWはどこにも行かないから、お絵描き週間にでもしようかと思ってたので、
参考物を持ち込んで、ラフ描き狙い。(笑)


少し前から、準備してた・・・
持参予定物。


 持参決定物。

多分、PSPは持って行かないので、本を多めに持参する予定。(只今、選定中。笑)
またあの輸液ポンプくんを2機従えるのかと思うとうんざりしますが、
右腕や身体が動かなくなるよりはいいので、萌えを補充しながら耐えようと思います。
とりあえず。入院の準備に入ります。

web拍手 by FC2
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

準備中なんだか・・・

 2017-03-26
ここ数日、家具の移動をしたり模様替えをしてたので、疲労度MAXのうえに
睡眠不足なんだけど意外と元気だったり・・・。
入院日の連絡はまだないし、あったとしても1週間先だし日数も未確認なので、
持っていく物と足りない物の確認をしつつ。
足りない物は、連絡があってから準備をするとして。
前回同様に頭痛と検査が無ければ、時間が余るので、
数冊のコミックスと落書き用品は持っていこうかなと。
あとは、PSPとナンプレかな・・。


こちらは、持って行かないと思いますが・・・

レンタル店でチラ読みして、22巻までは気になってたので買ってきました。
・・とはいえ。手元にあるのは17巻からなんだけどね。(笑)
一応ここまで。



 お絵描き
 参考用。

他の巻は、また時間がある時にレンタルしてから考えようと思っております。
暫くは、17巻から22巻までをうろうろとしつつ・・・。
購入の2冊、軽く読んだ時点で気になるところが数か所あったので、描けたらいいなぁ・・と。
お絵描きストックが底をついているので、数枚の適当位置取り位はしようかと思います。
・・が。お絵描きの神様が降りてくるかどうかは、分かりませんけどね。(笑)
まずは。ゆっくり読むことにします。

web拍手 by FC2
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

勢いで・・・。

 2017-02-09
色々と用事が多く続いたので、疲労感から精神的に少々ささくれておりました。
・・が。ある方から頂いた本を読んで、ちょっぴり幸せのおすそ分けを貰った気がします。
少し落ち着いたので、ゆっくりマイペースでやっていこうと思います。


バレンタインにチョコ入りのカップケーキでも作ろうかな・・と思い、外出ついでに見て来ました。
あまりチョコは買わないので、買う時はビター系が多いので探したのですが、
ダースはミルクしか置いてなかった・・・。
でも。偶然、テニスのデザインパッケージを見つけたので、お買い上げ。
170209_104240.jpg


一応、別チョコは買ってあるので、状況によっては作る時期をずらすかも・・です。
時間を見つけては、合間にテニプリを読んでるのだけど描こうとしてないから、
そろそろ1度くらいはテニプリに戻れってことなんでしょうかねぇ?(笑)


そして。何を思ったか、勢いで増やしてみたり・・・。
声萌え


 声萌え。

あさぎ的に聴き心地の良い低音ボイスが揃ってます。(笑)
右奥のは、少々前に発売されてたシチュエーションCD「月刊男前図鑑 年上編 白盤」。
シチュCDは基本的に買わないのですが、内容がレーサーとバーテンダーで、
キャストが三木眞一郎さんと池田秀一さんだったので、声聴きたさでぽち。
他3枚もずっと気になってたのと、下段の2人は描く可能性があるので今のうちに準備。(笑)
暫くは声を聴いてるだけで、元気が出そう・・・。

web拍手 by FC2
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

色々と・・・。

 2017-01-17
このところ色々とあってちと疲れてましたが、ふと思い立ってゲーム再開。(笑)
3DSの「黒子のバスケ 未来へのキズナ」で、未開放のスチルが2枚あったんですね。
以前、ブロ友さんからヒントを頂いてたのですが、なかなかうまくいかず。
攻略サイトも見たのですが、スチルのタイトルのみで。
そのタイトルにキャラのあたりを付けて、ぴこぴこしてたら上手くいきました。
他にも開いてないのもあるのですが、本編の方が全て埋まったので、コンプ扱い。
「遥か」の方も、年明け前にフルコンプしました。
PSPの「戦国無双3Zsp」と「BLEACH」は、放置中です。(笑)


気になってたゲームをコンプしたので、以前編んだ、
こちらのジャケットを別糸で少しサイズを弄って母用に編み始めました。
最後の。

今回使う糸の色は、画像のよりも少し地味めの段染糸を使ってます。
まだはっきり模様が出来てないので、もう少し編み進んだら画像をUP予定です。
画像のジャケットは、母の知人のご要望でお譲りしました。

新年のご挨拶のお返事を下さった皆様、ありがとうございました。
某CMの「やってみよう」が凄く気に入っていて、見てると色々とやってみようという気になります。
出来れば。1つくらいは新しいことを始めたいですね。

まずは。今月末に白哉の誕生日があるので、間に合うように編み物共々進めようと思います。
web拍手 by FC2
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫