久しぶりに・・・。

 2016-11-27
体調のいいうちに、少しでも編み物を進めておこうと思っているので、
1日に前後身頃を10段ずつのノルマを課して、進めております。
色々と予定が入って時間を取られますが、今のところ順調です。(笑)


ネタのある時には書いておこう・・・と、いうことで。
久しぶりに料理ネタ。(笑)
作っては載せようと思ってたりもするのだけど、つい食べてしまうんで、
料理ネタが上がるのは、珍しかったり・・・。
オムライス


 ケチャップで、
 ちょっぴり落書き。
  (笑)


オムライスとマカロニサラダ、+豚汁。(笑)
豚汁よりもコンソメスープの方が合いそうなんだけどね。
牛蒡が残ってたし、少し寒かったので、豚汁にしました。
何か、牛蒡の皮むき(包丁の背でする皮削ぎ・・的な。笑)と、ささがきにするのが楽しくてね。
でも。暫くの間、土っぽい牛蒡の臭いと灰汁が手に残るのが、ちと困りもの。


こちらも、久しぶり。(笑)
いつもならスルーするんだけど、何を思ったかお買い上げ。
遥か


 多分。中央の、
 将臣くんの背中の所為。
  (笑)

あさぎの乙女心はミジンコ程度しかないので、通常の乙女ゲームには殆ど反応しませんが、
「遥か」には、バトルがあるのでなんとかなるかな・・と。
・・とか、言ってますが、ふと、将臣くんに会いたくなっただけなんだけどね。
何だかんだ言っても、乙女ゲームは苦手なので、行き詰ったら投げます。(笑)

web拍手 by FC2
カテゴリ :あさぎの適当料理。 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

色々と・・・。

 2016-02-12
少し前から、途中放置状態のままだったものを全て仕上げ、なんとか落ち着きました。(笑)
んで。寝る前にちまちま攻略して、途中放置しそうになったときメモGS3の新名くんも終わりました。
新名くんの告白エンドのみを目標(笑)に、必死にやってたはずなのに、
何故か、3人EDになったりとか・・・。設定があるのは知ってたけど、
どうしてそこに辿り着いたのか、自分が攻略途中を覚えていないので、謎。(笑)


何気に、載せようかな・・と思いつつも、写真を撮る前に食べちゃうんですよね。(笑)
あさぎのとこは、基本的に和食が多いのですが、久々に洋食系なので、撮ってみました。
たまには・・・。


 外食だと、
 800円くらい?


ドリアとポテトサラダ、コンソメスープのセット。・・に、なるように作ってみた。
前日がシチューの時は、翌日ドリアになる傾向が多くて、中のライスは、
ミックスベジタブル入りケチャップライス。(・・に、することが多い。笑)
シチューの種類や具によっては、中のライスの味付けを替えます。
たまには。誰か、作ってくれ・・・。(おい。)


カテゴリが違うので、別にしようかと思ったんだけど、タイミングを外しそうなので、
こちらも一緒に載せてみた。
贈り物。


 ダイヤと
 天使の羽根チャーム
 のストラップ。


某パーツショップからメールが来ていて、色々と見てたら、
ある御方の創刊される季刊誌のイメージと似ているダイヤチャームを偶然発見。
天使の羽根チャームは、一緒に付けて、揺れると可愛いかも・・と、思ったので一緒に購入。
それ以外は、手元にあった物で「どうしようか。」と、悩みながら、現物に至る。(笑)
そして。これ↑は、ある御方のところへ嫁ぎました。

若干体調面に不安があるんだけど、やりたいことがたくさんあるので、多忙期間が過ぎたら、
少しゆっくりして、また色々とやっていきたいと思います。
とりあえず、寝る。(笑)

web拍手 by FC2
カテゴリ :あさぎの適当料理。 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

収穫。

 2015-07-29
暑くなってきましたね。皆様、如何お過ごしでしょうか?
あさぎは、まだ感情の波がありますが、今のところ、元気でやっております。
これから先は、分かりませんけどね。(笑)
夏バテしないように・・と、言うことで。


2号が近くで育ってきてたのもあって、少々小振りですが・・・
あばし1号くん。


 今年の、
 あばし第1号
 収穫。
  (笑)



数が少ないので、毎度のことながら・・・


          


調理法が簡単な・・・
ゴーヤのキムチ和え。


 ゴーヤのキムチ和え。

ゴーヤを湯掻いて、好みの厚さに切って、市販のキムチと和えるだけ・・・。
厚めに切ると苦味が残るので、あさぎは薄切りにしてます。(笑)
その方が、キムチとよく絡むし、味が馴染み易いんですよね。
あぁ。辛口の日本酒が飲みたい・・・。(笑)

目視して、見つけた育ちかけ、現在7個。
やっと、雌花が見られるようになってきたので、これからかな・・・と。
育つのを見守りながら、調理法を考えたいと思います。(笑)

web拍手 by FC2
カテゴリ :あさぎの適当料理。 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫