精進せねば・・・。

 2017-01-06
年も明けたので、今年の目標というか、したいこととか。
今年も出来る限り、手芸や編み物、イラスト等に精進していけたら・・と、思います。
あと、イベント参加とか旅行に行きたいですね。
でも。最近、少し症状の悪化があるので、気にはなりますが・・・。
編む予定のものがあるので、来週の診察後、始めようと思っています。
診察日まであと数日なので、とりあえずちまちま作業。(笑)
久々にTピンをラジペンを使って丸めてみたら・・納得いかず、やり直し。
たまには、こちらのピン曲げも練習が必要のようです。

本日1月6日は、跡部王国建国記念日。(だったよな。確か・・・。)
なので、昨年頂いたチャームの1つを使って、片方だけイヤリングにして、
昨年作ってたものと一緒に写してみました。
170105_160815.jpg


 「king of ice」
 な、イメージで。
  (笑)

・・っても。お家にあるものを使ってるので、この程度が限界。(笑)
王冠、2個一組だったので、もう一つを同じようにイヤリングにするか、
ネックレスのチャームにするか全く別物にするか悩んでるので、暫く放置決定。
編み物とかお絵描きしながら、イメージが降りてくるのを待ちますわ。
1度テニプリに戻ってTOP絵変更を考えないと、国光と景吾に怒られそうです。(笑)

web拍手 by FC2
カテゴリ :手芸 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日は・・・

 2016-10-04
ふと。久々にゲームでもしようかな・・・と、立ち上げたけど、見事にバッテリー切れ。
入院時にPSPに無双を入れて持参して、1回起動させて以来放置してたので、
仕方ないと言えば仕方ない。
そういえば。BLEACHがあったなぁ・・・と思いつつも、技発動のボタン連打が・・・。
で、放置してたので、起動してみようと思います。
無双なら、ボタン連打は苦労無く出来るんだけどねぇ。(笑)

只今、BLEACHに浮気中でテニプリ離れしてるっぽいですが。
今日10月4日は、景吾の誕生日!・・と、言うことで。


 景吾、誕生日おめでとうっ!!


少し前に景吾のイラストはUPしたし、1月に国光Ver.を作ったので、今回は、
景吾Ver.


 景吾Ver.

 微妙だけどね。
 (笑)

さすがに手持ちのチャームが底をついてきたので、キットで何か1つ位作ったら、
編み物に移行しようかなと、思ってますが・・・。
少しお絵描きのストックもしておきたいので、様子を見ながら進めることにします。


まだ少し早いんですが、よく使うショートマフラーを追記の載せておきます。
編み方も載せておきますので、興味のある方はどぞ。

今日は・・・ の追記を読む。


web拍手 by FC2
カテゴリ :手芸 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

丸っこいの・・

 2016-10-01
気が付けば、もう10月に入りましたね。
朝晩が涼しくなったので、編み物を始めようかと手元にある毛糸の確認をしようと、
久々に箱を開けたら完成品と未使用毛糸が出てくる出てくる。(笑)
そろそろ始めないと・・とは、思ってるんだけど、日中が未だ暑くて冬糸を出す気になれない・・・。


・・と、言うことで。


ネタ用に簡単に出来る物・・と、言えば。これ。
手持ちのチャームを見てたら降りてきたので、繋げてみた。(笑)
何かの卵




あまり丸っこいものには反応しないんだけど、某パーツ店のチャームの一覧をみてて
一目で気に入って購入したのに放置してました。(・・いつものことだけど。笑)
単体だけのつもりだったけど、合いそうなのがあったので一緒にしたら、
一番縁遠そうな形のものになってました。(笑)
折角なので、携帯にくっつけておきますわ。
何か、いいことがある・・・かな?


何だかんだと作ったものが手元にあるので、追記にお譲り出来るものを載せておきます。
興味のある方は、覗いてみて下さい。

丸っこいの・・ の追記を読む。


web拍手 by FC2
カテゴリ :手芸 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

色々と・・・

 2016-09-09
やっと地震が落ち着いてきたかと思ったら、ドーンと地鳴りが・・・。
集中して作業してる時にくると、「うぎゃ!」となりますが、冷静に対処してます。
このところ凹むことが多かったのですが、某局で放送されていた動物の動画。
可愛らしい仕草や驚くような行動を見て、大笑いしたり感動したり。
動物にも色々な性格があるんだねぇ・・と、笑いながら愛犬を凝視。
・・してたのに。何事もなかったかのように、横で熟睡してましたよ。
震災直後、数日車中泊してた際も熟睡してくれてたので、愛犬の図太さに
こちらも安心してました。(笑)


今、指に数か所裂傷があって作業し難いので、前に作ってたものをUP。
ミサンガの山。


 ミサンガ7種。
 

中の5本は、編み物教室で作ったもので、黒いのはキット。
向かって左側のは、手元にあったヘンプ糸で一番簡単な編み方の練習に作ったもの。
使うつもりで作りましたが、別で作ったもの以外使わないので、どうしようかと悩み中。


んでもって。
虹の向こうに。

こちらは、少し前に大切なご家族の一員である愛猫を亡くされて、少し気落ちしていた友人に
元気を出してもらおうと思って作り、確認して即友人のもとに嫁がせました。

もう少し手元にある物を弄ったら、編み物を始めようかな・・と、思っています。
・・が。とりあえず、指の裂傷が治るのを待つことにします。

web拍手 by FC2
カテゴリ :手芸 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

地道に・・・。

 2016-09-01
震災に遭ってから、編み物や手芸の道具を出して、創作しようという気はありませんでしたが。
何かしていないと落ち着かず、かえって不安が増してしまうので、片付けのついでに
気が向いた時にでも・・と、身近に置いておりました。
今のところ、すべてにおいて腰を据えて作業する場所はありませんが、
地道にやっていこうと思います。


9月になり、色々と再開するにあたって、前から形にしようと思っていたものを
作ってみました。

題名 「相棒と供に、新たなる冒険の旅へ」 (・・ってな感じ。笑)
新たな冒険へ。
単に。好きなチャーム「飛龍」「鍵束」「日本刀」を丸カンで繋いだだけなんだけどね。
これ見てたら、久々にRPGがしたくなりました。

上のチャームは丸カンで繋ぐだけで、制作過程が殆ど無いので、
短時間で出来るこちらを作ってみました。
完成。


 ペットボトルカバー。
 280ml用。

制作過程は追記に載せておきますので、興味のある方は覗いてみて下さい。

久々の編み物だったので、楽しかったしやる気が出てきました。
もう少し涼しくなったら、ベストでも編もうかなと思っています。

地道に・・・。 の追記を読む。


web拍手 by FC2
カテゴリ :手芸 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫