練習物第三弾。

 2017-05-16
以前、机を受け取りに行ったついでに、A4サイズの本が入るカラーBOXを買って、
机は設置したものの、BOXは梱包状態で放置してたので組み立てました。
これで画集とか資料が置けるので、萌え補充しながらお絵描きが出来そうです。(笑)
やっぱ同人誌とかは押し入れの奥・・・かしらね。(笑)



大体いつも第三弾で終わるので、今回も終わりだったり・・・。

悩んだ挙句に入院時に持参して読み入ったので、何とかなるかな?
・・と、思ったので、ちょっと変えてみた7日。
7日イラスト


 名探偵コナンより
 安室透・・の眼。

練習なので、まずは眼から。(笑)
合間に息抜きのように別物入れるとボツ化することが多いのだけど、
今回は片目だけなので上手くいったようです。
入院してなかったら、ここまで思いきれたかどうか分からないですね。
ある意味、有意義で収穫のあった入院生活だったかもしれません。

未だ、右手親指側の甲の感覚が戻らないので、ちと凹んでますが。
少しでも症状が改善することを祈りつつ、レンタル店に行こうかなぁ・・・。

9日最終日までのを追記に載せておきます。
興味のある方はどぞ。

練習物第三弾。 の追記を読む。


web拍手 by FC2
カテゴリ :イラスト BLEACH トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習物第二弾。

 2017-05-13
点滴の効果が出始めるのに2週間前後かかるということなので、
今のところ、殆ど症状の改善は感じられませんが・・・。
やりたいことが多々あるので、無理せず出来ることは始めていこうと思います。


入院中に「1日1枚」を目標に描いてた練習物UP2回目。

入院翌日の3日に描いたのは・・・
3日イラスト



 修平の横顔と
 冬獅郎くんの眼。

いつもは適当に位置取りしてから描き始めるのですが、
今回はいきなり眼を描いて、大丈夫そうだと思ったら他を描き足すという暴挙に出ました。
なので、無理だと思ったものは容赦なく消去してます。(笑)
久々の鉛筆描きに加え、下の紙に跡を残さないようにと気を遣い、
緊張感の中で描いてたので疲れもしましたが、原点に戻りつつも少しだけ違った状態で
描き始められたように感じられて楽しかったです。

点滴と繋がってなかったら、まだ良かったけどね・・・。(笑)

追記に4日から6日までに描いたものを載せておきます。
興味のある方はどぞ。

練習物第二弾。 の追記を読む。


web拍手 by FC2
カテゴリ :イラスト BLEACH トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

退院しました。

 2017-05-10
ブログに遊びに来て下さる皆さま、ご心配をおかけしました。
本日10日朝、無事に退院しました!!
病棟内の温度が過ごし易かった所為か、退院してみたら、雨降ってて寒いとか。
いきなりの気温差は、身体に堪えるから勘弁してほしいわ。(笑)

今回は、点滴による頭痛が無かったので、のほほんと過ごしていたのですが・・・。

日中は、何かと出入りが激しくて落ち着かないので、
夕食後の落ち着いた時間に、練習に描いておりました。
薄いクロッキー用紙に筆圧を掛けないようにしてた所為か、
気が付けば紙が少々波打ってた・・・。(汗)
2日イラスト



 流血一護と
 白哉の眼。

病室のベッド専用の机の高さが微妙だったので、描いたのは膝の上。(笑)
若干、距離感や線の微妙さが目立ちますが、練習なのでいいかな・・と。
集中出来る時間があったので、1日1枚を目標にしてみたり。
一応、2日から9日までの計8枚、何気に達成。
こちらに関しては、少しずつUPする予定です。

少しずつ体調を整えながら、色々とやっていこうと思いますので、
お付き合い頂けると幸いです。

入院中の出来事などは追記にて。
少し長くなってますので、お時間の無い方はスルー推奨。(笑)

退院しました。 の追記を読む。


web拍手 by FC2
カテゴリ :イラスト BLEACH トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫