やっと・・・。

 2016-01-29
ふと思いつき、3DSで「黒子のバスケ 未来へのキズナ」を始めました。
様子見で、適当に1周目攻略中・・・。
PSPの方も寝る前の少しの時間でやってるので、なかなかどちらも進みません。(笑)


こちらが終わらないと気になって仕方がないので、黙々と進めておりました。
その甲斐あって、やっと、今年度最後の作品が編み終わりました!!
最後の。


 段染め糸の
 ジャケット。


棒針とかぎ針で編んでます。
棒針で進んで、かぎ針で目数数えながら模様入れて、また棒針に取って・・・。
大変でしたけど、教室では最後だと思うと楽しめました。
教室は、同好会として継続されることになりました。
今のところ、参加する予定はありませんが、人数次第では、参加の可能性ありです。
まだ数点編める程の毛糸が手元にあるので、何かしら編んでるかと思います。(笑)

2月の学習発表会が終わって落ち着いたら、お絵描き週間を作ろうと思います。
それまでは、落書き程度はしておこうかな・・・。(笑)

web拍手 by FC2
カテゴリ :編み物 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

寄せて集めて・・・

 2016-01-24
なにかと忙しくて、ずっとゲーム機を放置してたら、見事にバッテリー切れになってたPSP。
それを機に少し前に、ひっさびさに引っ張り出して始めた「ときメモGS3」。
萌え補充は、何となく出来てる気がするんだけど、如何せん作業ゲー。(ちと面倒臭くなってきた。笑)


昨夜から、降雪が予想されていたので、朝起きてカーテンを開けたら一面の銀世界・・・
・・になってたら、「雪だるまを作ろう!」と、思っていたのですが、うっすら積もった形跡のみ。
ちょっと残念に思ってたら、降雪。
少し経って、ガレージの屋根に積もった雪を寄せ集めて、固めただけの即席雪だるま。(笑)
雪だるま・・・?

顔とか作るつもりは全く無かったんだけど、偶然にも何となく笑顔で招いてる感が。(笑)
ちっさなドラゴンとか生まれてこないかな・・・と、ふと思ってしまいました。
折角だし。久々にドラゴンの本を引っ張り出して読もうかな・・・。

web拍手 by FC2
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

ちまちまと・・・。

 2016-01-20
ここ数日の冬将軍のおかげで、治っていたしもやけが復活。(+ あかぎれ多発。苦笑。)
集中して編み物を仕上げようと思ってるのに、痛いやら痒いやら・・・。
おまけに、あかぎれ部分から出血があったりするので、手をあちこちチェックして、
絆創膏を張り付けての作業。場所によっては、毛糸が引っ掛かって効率低下。(泣。)
でも。今月中に完成させる予定です。
あさぎのとこ、今日は降雪はなかったようですが、昨日、ガレージの屋根にうっすら雪が積もってました。
大荒れのようですが、被害はありませんでしたか?


あるところから、新テニ関連でメールが来てました。
新テニスの王子様 「キャンバスアート」。
完全描き下ろしイラスト使用!と書いてあったので、飛び付いて見に行ったら・・・。
第1弾は青学ですが、許斐先生のイラストではないし、手塚が・・・なので、スルーします。(笑)
第5弾まであるらしいので、氷帝、立海、比嘉、四天宝寺あたりが続くのではないかと。
値段的に厳しいので購入はしないけど、後続のイラストは見にいくかも・・・。(笑)


お絵描きはしてないけど、ちまちまと小物制作中。(工具を使うとテンションUP。笑)
手塚Ver.


 デコ・チャーム
 手塚Ver.
 (笑)

いつものことながら。チャームチェーンに丸カンでモチーフを繋いだだけですが。(笑)
偶然、眼鏡とテニスラケットのモチーフを見つけて、即買いしたにもかかわらず、放置。
極力シンプルで、他に手元にあるもので、なにをつけようかと悩みつつ・・・。
あさぎのHeart Lock On。(・・なんて。笑)
やっと、形になりました。

編み物が終わって一息ついたら、また何かやります。(笑)

web拍手 by FC2
カテゴリ :手芸 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

今頃・・・。

 2016-01-16
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

web拍手 by FC2
カテゴリ :デジ絵 黒子のバスケ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

遅れましたが・・・。

 2016-01-09
年末からバタバタしてて、年が明け、やっと落ち着きました。
年明けすぐの火曜日に、編み物教室があったので準備をしてたり、
編み残しが少しあったので、真面目にやってたら見事にネタ切れになった・・・。(笑)
教室も2月いっぱいで、今回の学習発表会は、展示のみなので、少し気が楽になりました。

あ。この時期、いつも思うんですが・・・。
お餅をどうやって食べます?
あさぎのとこは、砂糖醤油か、きな粉。
あとは・・・おぜんざいとか油揚げに入れて鍋物に使うくらいかな。
お雑煮も地域によって、出汁のベースが違うようなので、ちょっと聞いてみました。(笑)


跡部王国建国記念日には、間に合いませんでしたが・・・
氷の・・・。


 景吾の技、
 「氷の世界」
 の、イメージで
 作っておりました。

・・っても。いつものことですが。手元にあるもののみで作ってるので、ここらが限界。(笑)
昨年、ほんの少しだけ材料が増えたので、国光Ver.で何か作れたらいいなぁ・・・と。
今年は、少し休んでから、また色々とやっていこうと思います。


年始に御挨拶させて頂いた方々へのお返事は、省かせて頂きましたが・・。
お声を掛けて下さった皆様、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

web拍手 by FC2
カテゴリ :手芸 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫