一応・・・。

 2016-06-22
やっと震災から立ち直ろうとしてるのに、何でこう、追い打ちをかけるように大雨が降るかな・・・。
今のところ、この大雨での被害はありませんが、色々と不安です。
昨日、タイミングよく雨が止んでたので、診察を受けてきました。
・・で。2時間近く待たされて、診察室に入ったら、
「木曜日に入院だから、今日はキャンセルでもよかったのに。」と、言われた。
それなら連絡時にそう言ってくれ。
おまけに。診察時間が5分とかないわ・・・。

・・って。愚痴っても仕方ないですね。

一応、入院は10日前後のようです。
聞いた分では、入院翌日の筋電図検査と1日1本の点滴が5日。
この点滴が合うか合わないかで、日数が変わるかもしれません。
あと。土日に入退院はないので、退院は4日の月曜日あたりかな・・・と。
新テニ最新刊の発売日には間に合いそうです。(笑)
こちらでは2、3日遅れるので、遅くてもその頃には戻ってこれそうです。

ここ数か月、遊びに来て下さる皆さまにご心配をおかけしてしまい、本当にすみません。
でも。その間、皆さまのお心遣いに励まされて、元気を頂きました。
まだ色々と気がかりなことだらけですが、乗り切るためにも根性を入れて、
今回の入院に臨みたいと思います。

・・ちょっと大袈裟?(笑)

web拍手 by FC2
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

選定中・・・。

 2016-06-18
入院案内に書いてある必要な物は、入院予約をしてからゆっくりと準備してたので、ほぼ揃いました。
そういえば。入院時に持参する履物、以前は普通のスリッパでも大丈夫だったのに、
今回は、滑らず・音のしない靴タイプのものを準備して下さいと言われました。
転倒とか怪我防止のためだとは思うんですが、靴って、そんなに安くないのよ?
なので退院しても使えるようなものを探して、偶然ではありましたがやっと見つけましたよ。
あさぎの一推しキャラと同じ名前の靴屋さんで、メンズMサイズでお買い上げ。(笑)
裸足で履くからSサイズで大丈夫かな。と、思って試し履きしたら、若干小さい気がして・・・。
元々メンズMサイズの靴を履いてるので、「数値的に不二くんと一緒だから、いいの。」
と、そのままレジへ。何の違和感もなく、お買い上げ。
普通なら、「サイズは大丈夫ですか?」と、聞かれそうなのに・・・。(笑)

あとは。まとめて鞄に入れるだけになりました。
入院時に必要な物以外で、時間が潰せるように持参する物を選定中・・。

こちらは、確定。(笑)
選定物。
前に予備で買ったおいたスケッチブックと昔から使ってるZガンダムの缶ペンケース、
100円SHOPで購入したナンプレと算数。
あとは。表情練習と萌え補充用に新テニとブリーチの本を数冊と、小説を1、2冊。
若干、増減する可能性はありますが・・・多分、もう少し増えるかと・・・。
何をしに入院するんだ?って、言われそうですが・・・。
前回の入院時は数日と聞いてたので、少ししか持っていかずにいたら2週間で、
検査や治療がない時は物凄く暇で、ナンプレを買って時間潰ししてましたからねぇ。(教訓。笑)
今回はCDは持って行かず、戦国無双を入れたPSPを持っていく予定です。
これだけ準備して持っていったら、逆に退院が早かったりしてね・・・。(笑)

今回は、体調不良や症状悪化での入院ではないので、ご安心を。
21日に診察があるので、その時に詳しく聞いて来ようと思います。

web拍手 by FC2
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やっと・・・

 2016-06-13
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

web拍手 by FC2
カテゴリ :デジ絵 テニスの王子様 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久々に・・・。

 2016-06-09
先月半ばから、殆ど普通に料理はしてたんですが、いつ余震が来るかわからないので、
揚げ物はお店で買って、お家で作るのを避けてました。
・・が。冷凍庫で、寂しげに眠っている唐揚げ粉を見つけてしまい、
ふと食べたくなったので、揚げ油を極限まで減らして野菜の天ぷらと唐揚げをしましたよ。
震災にあってからずっと避けてたから、本当に久々の揚げ物でした。(笑)

こちらも久々。(笑)
ロールちゃん。


 ロールちゃん。
 夏期限定パッケージ
 テニスVer.

偶然、お店でこのパッケージを見て、釣られた。(笑)

なんか気が付くと、テニプリから離れてたような・・・
一番妄想が暴走出来るものだから、どこかで避けてた気がします。
落ち着いてきたから、戻ってもいいよね・・。
・・で。これまた久々に書店に行って、目の保養とお絵描き用に買ってきました。
お絵描き用に。
新テニ16巻は、お絵描き用の2冊目。(笑)
苦悩する景吾と上から目線のドイツユニの国光を描くのが目標。
BLEACHは、色々なキャラと表情が描けたらいいなぁ・・・と、いうことで。
入院時に持参して落書きしようと手持ちのスケッチブックとか準備してるのに、
未だに連絡がないので、趣味を楽しみながら待とうと思います。
本当は、体調を整えて昨年と同じ時期の旅行とイベント一般参加を考えていたんですけどね。
どうも、無理っぽい・・・。

web拍手 by FC2
カテゴリ :本日のお買い上げ。 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

もう、限界よぉ!!

 2016-06-06
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

web拍手 by FC2
カテゴリ :デジ絵 黒子のバスケ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫