色々と・・・

 2016-09-09
やっと地震が落ち着いてきたかと思ったら、ドーンと地鳴りが・・・。
集中して作業してる時にくると、「うぎゃ!」となりますが、冷静に対処してます。
このところ凹むことが多かったのですが、某局で放送されていた動物の動画。
可愛らしい仕草や驚くような行動を見て、大笑いしたり感動したり。
動物にも色々な性格があるんだねぇ・・と、笑いながら愛犬を凝視。
・・してたのに。何事もなかったかのように、横で熟睡してましたよ。
震災直後、数日車中泊してた際も熟睡してくれてたので、愛犬の図太さに
こちらも安心してました。(笑)


今、指に数か所裂傷があって作業し難いので、前に作ってたものをUP。
ミサンガの山。


 ミサンガ7種。
 

中の5本は、編み物教室で作ったもので、黒いのはキット。
向かって左側のは、手元にあったヘンプ糸で一番簡単な編み方の練習に作ったもの。
使うつもりで作りましたが、別で作ったもの以外使わないので、どうしようかと悩み中。


んでもって。
虹の向こうに。

こちらは、少し前に大切なご家族の一員である愛猫を亡くされて、少し気落ちしていた友人に
元気を出してもらおうと思って作り、確認して即友人のもとに嫁がせました。

もう少し手元にある物を弄ったら、編み物を始めようかな・・と、思っています。
・・が。とりあえず、指の裂傷が治るのを待つことにします。

web拍手 by FC2
カテゴリ :手芸 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

聴いてみました。

 2016-09-03
今年も後半に入りまして、そろそろ来年のカレンダーの予約が始まるかな~?
と、思ってサイトを見てたら、エンスカイさんから新テニのカレンダー2種。
あと。別のところを見てたら、集英社さんからも1種出るようです。
予約は少し様子をみてからにしようと思います。


んで。新テニのCDの発売が続くので、珍しく、早々に聴いてみました。

 BLEACH BEAT COLLECTION
  <RENJI ABARAI>


お絵描きの御供。

  阿散井恋次
 (伊藤健太郎さん)


聴いたのは、向かって右のCDです。
収録曲は、
1:Rosa Rubicundior,Lilio Condidor
2:Standing to defend you
3:ゴミ溜めみたいな街で俺たちは出会った
4:Rosa Rubicundior,Lilio Condidor(INSTRUMENTAL)
の4曲。
感想というか、感じたことを追記に書いておきます。
興味のある方は、どぞ。

DJCDは、時間の都合でまだ聴いてなかったりします。
大量の積CD、片っ端からPCに入れておこうかな・・・。

聴いてみました。 の追記を読む。


web拍手 by FC2
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

地道に・・・。

 2016-09-01
震災に遭ってから、編み物や手芸の道具を出して、創作しようという気はありませんでしたが。
何かしていないと落ち着かず、かえって不安が増してしまうので、片付けのついでに
気が向いた時にでも・・と、身近に置いておりました。
今のところ、すべてにおいて腰を据えて作業する場所はありませんが、
地道にやっていこうと思います。


9月になり、色々と再開するにあたって、前から形にしようと思っていたものを
作ってみました。

題名 「相棒と供に、新たなる冒険の旅へ」 (・・ってな感じ。笑)
新たな冒険へ。
単に。好きなチャーム「飛龍」「鍵束」「日本刀」を丸カンで繋いだだけなんだけどね。
これ見てたら、久々にRPGがしたくなりました。

上のチャームは丸カンで繋ぐだけで、制作過程が殆ど無いので、
短時間で出来るこちらを作ってみました。
完成。


 ペットボトルカバー。
 280ml用。

制作過程は追記に載せておきますので、興味のある方は覗いてみて下さい。

久々の編み物だったので、楽しかったしやる気が出てきました。
もう少し涼しくなったら、ベストでも編もうかなと思っています。

地道に・・・。 の追記を読む。


web拍手 by FC2
カテゴリ :手芸 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫