久しぶりに・・・。

 2016-11-27
体調のいいうちに、少しでも編み物を進めておこうと思っているので、
1日に前後身頃を10段ずつのノルマを課して、進めております。
色々と予定が入って時間を取られますが、今のところ順調です。(笑)


ネタのある時には書いておこう・・・と、いうことで。
久しぶりに料理ネタ。(笑)
作っては載せようと思ってたりもするのだけど、つい食べてしまうんで、
料理ネタが上がるのは、珍しかったり・・・。
オムライス


 ケチャップで、
 ちょっぴり落書き。
  (笑)


オムライスとマカロニサラダ、+豚汁。(笑)
豚汁よりもコンソメスープの方が合いそうなんだけどね。
牛蒡が残ってたし、少し寒かったので、豚汁にしました。
何か、牛蒡の皮むき(包丁の背でする皮削ぎ・・的な。笑)と、ささがきにするのが楽しくてね。
でも。暫くの間、土っぽい牛蒡の臭いと灰汁が手に残るのが、ちと困りもの。


こちらも、久しぶり。(笑)
いつもならスルーするんだけど、何を思ったかお買い上げ。
遥か


 多分。中央の、
 将臣くんの背中の所為。
  (笑)

あさぎの乙女心はミジンコ程度しかないので、通常の乙女ゲームには殆ど反応しませんが、
「遥か」には、バトルがあるのでなんとかなるかな・・と。
・・とか、言ってますが、ふと、将臣くんに会いたくなっただけなんだけどね。
何だかんだ言っても、乙女ゲームは苦手なので、行き詰ったら投げます。(笑)

web拍手 by FC2
カテゴリ :あさぎの適当料理。 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

からぶり・・・

 2016-11-25
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

web拍手 by FC2
カテゴリ :デジ絵 テニスの王子様 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

完成間近。

 2016-11-22
自室にいるとき、何かしら音がすると妙に反応してたんですが、
最近、やっと落ち着いて色々と作業をする時間が増えました。
おかげで、自室で本を読んだりゲームをしたりする時間も増えました。
その分、睡眠時間は減っていく・・・。

合間にお絵描きしようと思ってたのですが、集中してした方が効率がいいので、
寄り道せず、時間の許す限り大真面目に取り組んで、完成間近になりました。
子供用


 子供用ベスト。


あと、糸の始末をしてボタンを付けたら完成です。
綺麗に仕上げてあるように見えますが、前身頃をめくると始末してない糸がてんこ盛り。(笑)
こちらの仕上げをしたら、少し休んでからママ用を編む予定ですが、
これ、前に編んでたものを解いた糸なので糸が足りるかどうか不安・・。
その前作は追記に載せておきますので、興味のある方は覗いて見て下さい。


編む間、ずっと聴いてたBGM。
BGM。


久々に出したCDラジカセが起動するかの確認を含めて聴いてました。

完成間近。 の追記を読む。


web拍手 by FC2
カテゴリ :編み物 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

進めてます。

 2016-11-14
このところ何だかんだと忙しくて、手掛けてることがなかなか進まずにおりました。
・・が。その間にも色々と見に行って、やっと冬籠りの準備が整いました。(笑)
おかげで、夜遅くまで作業が出来る環境になった分、睡眠不足加速・・。

籠ってお絵描きをしたいところですが、早めに進めないと真冬までに終わらないので、
こちらを進めております。

まずは、親戚の子用のベスト。様子を見て同じ模様でママ用も編む予定。
161114_133800.jpg


 ゲージ用の
 試編み。

現在、子供用の身頃を編み進め中ですが、忙しくてなかなか進まない。(
この後も別物を1枚編む予定が入っているので、子供用の目途が付くまでは、
お絵描きはしないつもりでおりますが、気分転換に弄ってる可能性大。(笑)
今月の29日以降は無理が出来ない状態になるので、早めに進めて、
放置中の大人顔の冬獅郎くんを来月の誕生日に間に合うように仕上げたいと思います。
とりあえず。頑張って、編み物進めます・・・。

web拍手 by FC2
カテゴリ :編み物 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

頑張った。(笑)

 2016-11-08
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

web拍手 by FC2
カテゴリ :デジ絵 BLEACH トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫