お世話になりました。

 2016-12-28
冬獅郎くんをUPしてから、数日ぬぼーっとしてたら、思いっきりネタが無くなりました。(笑)
これから年始の準備等で忙しくなるので、今年最後の記事になります。

今年は色々とあった1年で、皆様には、本当にご心配をおかけしました。
自然災害、入退院時は本当に心細かったのですが、たくさんの方に支えて頂いて、
少しずつですが、前向きに考えられるようになりました。
若干集中力が欠けることもありますが、イラストや編み物を再開することも出来ましたし。
お気遣い頂き、支えて下さった皆様、本当にありがとうございました。

 皆様、良いお年をお迎え下さい。

年始には、イラストのUPと個別にご挨拶に伺う予定です。

web拍手 by FC2
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

今日は・・・

 2016-12-20
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

web拍手 by FC2
カテゴリ :デジ絵 BLEACH トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

飾ってみました。

 2016-12-16
先日編み物が仕上がったので、夜寝る前に、「遥か」攻略をぴこぴこと・・・。
DSはリセット機能が無いらしく、前の持ち主さんのデータが残ってました。
ま、そのおかげで、必死に攻略する必要はなかったりします。
現在、未開放のところを手探りで攻略中。(・・何とかなりそう。)
これ、ゲームを立ち上げるとキャラが何かしらの台詞を言うんですね。
24人いるので、いつ出会えるか・・だったのですが。
地震から8か月のこの日、偶然にもあさぎが萌えそうな台詞を、
将臣くんが言い放っておりました。(思わず、メモったりしてね。笑)
このところの多忙で、少し気力落ちしてたの、回復。
ありがとう!将臣くん。(笑)


気力も回復したので、ちょっぴりですが飾ってみました。
壁に。

 


 クリスマスリースと
 ツリー。



どちらも某100円ショップの物で、ビーズのリースは前から気になってたので作りました。
ツリーの方は、オーナメントをひっかけるだけだと思ってたのですが・・・。
フック部分が閉じてたので、ラジペンで開いてひっかけた後、閉じました。
最後に、雪だるまくんを差し込んで完成。(ツリーは縦15cm、リースは4cm)
多忙の合間に、ちまちま作業。(気分転換になって、結構楽しい。笑)

それ以外の時間は、冬獅郎くんの色塗りをして、一応塗り終えました。
若干粗っぽい仕上げになってますが、20日の誕生日にUP予定です。
クリスマスのリョーマ誕イラストは無理があるので、今回はスルー。
年始イラストもTOP絵変更にしようかな・・とか、悩み中。
未だ手付かずなので、遅れる可能性大。

追記にリースの制作過程をちょっとだけ載せております。
興味のある方は、どぞ。

飾ってみました。 の追記を読む。


web拍手 by FC2
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

形になりました。

 2016-12-09
先月末から多忙で更新が滞ってしまい、ご心配をおかけしました。
ほんの少し体調の変化はありますが、元気なのでご安心を。
色々と予定が入っていて、早めに仕上げようと大真面目に編んでたので、
ゲーム攻略もままならず、見事にネタも切れました。(笑)
やっと編み物が落ち着いたので、お絵描きの再開が出来そうです。


毛糸が足りるか不安でしたが、無事に形になりました。(笑)
親子ベスト


 親子用ベスト。


これ↑上にボタンを載せただけの状態で撮ってるので、
この後、ボタン穴かがりとボタン付け、アイロンをかけて仕上げます。
パパさん用に何も無いのが少々心苦しいですが・・・。
クリスマスに届くように、送る予定です。


ママ用と同じような木のボタンにしようと思って見に行ったら、
こんなのを見つけました。
テントウムシ


 テントウムシ形
 のボタン。

普段行くところには、なかなか可愛いのが無くて探しましたよ。
動物や別の昆虫のもあったのですが、凹凸が有り過ぎると引っかかる可能性があるので、
テントウムシくんが居てくれてよかったです。(笑)

先日発送して、無事に届いたことと、着てくれている写メが送られてきました。
少し大きかったようですが・・・。(笑)
(12月22日追記。)

記事を書いた時に載せようか、どうしようか悩んでました。
折角なので、追記に追加して載せておきます。(11日夜、追加。)
興味のある方は、どぞ。

形になりました。 の追記を読む。


web拍手 by FC2
カテゴリ :編み物 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫