地味・・だわ。(笑)

 2017-01-31
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

web拍手 by FC2
カテゴリ :デジ絵 BLEACH トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

やっと・・・

 2017-01-29
ずっと気になってた、TOP絵をやっと替えました。
なかなかテニプリに戻れないでいるので、「また戻るよ。」の意を込めて。(笑)
デジタル移行して、直接描き始めた頃のなので、粗っぽさが目立ちますが・・・。
そのうちまた替えるかもですが、暫くは仁王くんと景吾で。


前記事を描いた時点では、この状態でした。
一護・恋次?

 BLEACH 17巻
 P.89の一護と
 恋・・・誰?
  (笑)


描き始めの位置取りなんて、いつもこんな感じ。(・・何これ・・・状態。笑)
前にも思ったけど、一護って描きやすいような気がする・・・。
恋次よりも時間がかからないし、今回いきなり眼が描けたんで勢いのまま、先に。(笑)
こういう時は、勢いのある曲を聴いた方がはかどるかと思い・・・


ブロ友さんのところで「Dive to Blue」を聴いてたら、他のも聴きたくなったので、
押し入れ奥の箱からこちらを出してきました。
170127_162251.jpg

このアルバムの収録曲、好きな曲が占めてるので、手元に残ってたり。(笑)
曲に乗りながら、唄いながら、ひたすら描き込んで・・・



          



28日現在、この状態。(・・やっと、恋次に見えてきた。笑)
一護・恋次(最中)


 折角なので、
 遊んでみました。
  (笑)

はい。すみません。(・・っつか、五月蠅いわっ!!
このまま線画を描き上げて、色塗りまで・・・と、いいたいところだけど。
流れ的に、前記事の恋次が先!(まだ線画にすらなってないのに。)
・・っつうことで。もう少し雑感が無くなるとこまで線画を描き上げたら、
前記事の恋次に戻ります。(笑)

いや。それにしても。こんな鬼気迫る顔を描くの初めてなんだけど、

     物凄く、楽しい!!

・・と思える日が来るとは思わなかった。絶対に描けないと避けてたからね。
暫くの間、強面のこんな顔が続く・・かもしれない。(笑)
ただ。この2人を見た後で、仕上げ中の白哉を見ると物凄く地味・・・。(
どうしてくれよう・・・。

次記事は、おまけをつける予定なので、限定公開記事になります。

web拍手 by FC2
カテゴリ :デジ絵 BLEACH トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習中。

 2017-01-25
最近色々と忙しい所為か、すっかりサボり癖のついたあさぎです。(笑)
編み物は少し遅れ気味だけど、3月までには仕上げる予定。
一応、白哉は描き上げたので、31日の誕生日には間に合いそうです。
ちょっとおまけを足そうかなと思ってるので、余計な手間が・・・。
おまけが間に合いそうにない時は、流します。(笑)
さて。どうなることやら・・・。


おかげでネタが切れたので、少し前に描いてた位置取り用の簡単な落書きなと。
恋次練習



 白哉と対峙中の
 恋次・・になるはず。
  (笑)

現在、こちらは放置して、次ページ(一護と恋次の顔のUP)描きの最中。
首筋・鎖骨を描きたいがために、いつも似たような構図が多かったので、
顔のドUPだったり、引いて全身をキャンバスにきっちり入れる練習もありかな・・と。
テニプリでも何度か練習してたんだけど、納得がいかなくて途中放置してたり。
今、「がっちりした下顎と筋肉(の筋)が描きたい・・・。」状態になってるので、
これをテニプリキャラに当てはめると、鬼くんとか平等院くん・・・あたりよね。(笑)
もう少しBLEACHキャラを練習して、様子を見ながら、頑張ってみます。

web拍手 by FC2
カテゴリ :デジ絵 BLEACH トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

色々と・・・。

 2017-01-17
このところ色々とあってちと疲れてましたが、ふと思い立ってゲーム再開。(笑)
3DSの「黒子のバスケ 未来へのキズナ」で、未開放のスチルが2枚あったんですね。
以前、ブロ友さんからヒントを頂いてたのですが、なかなかうまくいかず。
攻略サイトも見たのですが、スチルのタイトルのみで。
そのタイトルにキャラのあたりを付けて、ぴこぴこしてたら上手くいきました。
他にも開いてないのもあるのですが、本編の方が全て埋まったので、コンプ扱い。
「遥か」の方も、年明け前にフルコンプしました。
PSPの「戦国無双3Zsp」と「BLEACH」は、放置中です。(笑)


気になってたゲームをコンプしたので、以前編んだ、
こちらのジャケットを別糸で少しサイズを弄って母用に編み始めました。
最後の。

今回使う糸の色は、画像のよりも少し地味めの段染糸を使ってます。
まだはっきり模様が出来てないので、もう少し編み進んだら画像をUP予定です。
画像のジャケットは、母の知人のご要望でお譲りしました。

新年のご挨拶のお返事を下さった皆様、ありがとうございました。
某CMの「やってみよう」が凄く気に入っていて、見てると色々とやってみようという気になります。
出来れば。1つくらいは新しいことを始めたいですね。

まずは。今月末に白哉の誕生日があるので、間に合うように編み物共々進めようと思います。
web拍手 by FC2
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

準備完了。(笑)

 2017-01-10
今日、診察を受けて今後の治療方針とか色々と聞いてきました。
今のところ薬の減量もなく、もう暫く様子見なので色々と始めようと思います。

 早速・・・では、ないけれど。

病院に行った帰りに書店に寄って、いつもならチラ見程度で終わるんですけど、
ゆっくり見てたら、参考に出来そうなところが多々あったので、お買い上げ。(笑)
珍しく。

BLEACHで斬魄刀を描く時の参考とともに目の保養用。
先日、るろうに剣心の実写版を見てたのもあって、つい。(笑)
幼少期に祖父の家で模造刀に触れたのが最初ですけど、
物心ついて、真面目に興味を持ったのは、ワンピースのゾロが切っ掛けでした。
・・とはいえ。図書館で本を借りて読んだり、刀剣展を見に行く程度でしたけどね。
こうやってみると、ジャンプ漫画の影響が半端無く多いわね・・・。

んでもって。このところ和室で過ごすことが多くて、あまりBGMは使いませんが・・・。
それでも。編み物とかお絵描きの時には、BGMが必要不可欠なのと、
先日某所で色々と見てたら、懐かしさのあまり・・・。(笑)
またもや。

 「ルパン三世」
  テーマ・ヒストリー
    と
 「CITY HUNTER」
 サウンドコレクション。

ルパン三世は、聴いてると元気が出ますし、シティーハンターは、聴き馴染んだ曲が多いので。
前は、暫く積んでることが多かったんだけど、速攻でPCに取り込みました。
近々お絵描きを開始する予定なんだけど、途中でマジ聴きしてそう・・・。(笑)

ちょっと探し物をしたついでに、押し入れの奥の箱に入ってたCDも出して、
前回、後回しにしてたものも数枚入れました。
追記に載せておきますので、興味のある方はどぞ。

準備完了。(笑) の追記を読む。


web拍手 by FC2
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫