たまには・・・

 2017-06-28
このところ、体調不十分のため、何かしらの症状に気付いて凹んでは籠る。
・・を繰り返して、ネガティブ思考の迷路から抜け出せずにおりました。
でも。楽観視は出来ませんが、精神的に一番気になってたことは消化しました。



気分を変えるために、少し前に描き始めてたのですが・・・。
前記事の国光同様、睨んで貰って精神的自己鍛錬。(笑)
それ故か。大雑把に怖い顔・・・。
白哉・一護(ラフ 怖)



 珍しく単色。
  (笑)


白哉が一護に「小僧」と言い放っていて、あさぎには半端ないインパクトだったのと
たまには、こういう怖い顔も練習しておくべきかと思ったので。
一応、2人の顔はほぼ仕上げ状態にしてあります。
他はまだラフ状態ですが、こんな感じで遠慮なくがつがつと線を描き込んで、
何気に好みを線画に投入し始めるのはここらあたり・・・。
このくらいになるまでがつがつ描いてる間が、何故か楽しくてね。
暫くは色を塗らずに、ボツ化覚悟で色々と描いてみようと思います。
多分。UP出来るものよりもボツ化する方が多い・・・気がする。(笑)

web拍手 by FC2
カテゴリ :デジ絵 BLEACH トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

小さな幸せと・・・

 2017-06-20
ここ数年、愛犬の目のあたりの毛が白くなってきたなぁと、思いつつ。
自分の髪の中にも白いものをちらほら見つけて、年齢自覚・・・。
若干凹みかけていたのだけど、小さな幸せを発見。
18日は愛犬の13回目の誕生日で、今年初のゴーヤ1号を見つけました。
気が付けば。同じ時期に植えた朝顔も1輪咲いていました。
他愛もないことなのだけど、こんなところから小さな幸せを貰ってたり。(笑)
ゴーヤ1号。


 今年の
 ゴーヤ第1号。  
  

数日前、手摺りの下の愛犬落下防止用に張ってあるネットの内側に
雌花が入っていたので、外向きに出しておきました。
見つけた時はUの字に曲がってたので、駄目かも…と、思っていたら
只今、成長中。(写真は18日のもの。)
愛犬とともに成長を見守りたいと思います。(笑)


描こうと思いながら、なかなか進められなかったこの御方。
仕上げ前なので、適当感満載ですが・・・。
不機嫌国光


 不機嫌?
 そうな国光。
  (笑)

放課後の王子様2巻の後ろにある許斐先生のメッセージの横にあって、
気になってはいたのですが、BLEACHに逸れたので今頃になってしまいました。
描きながら、寄り道が長過ぎて怒られてた気分でした。(・・遅くなってごめん。国光。笑)
でも。まだまだ寄り道しますよ。(断言。笑)

web拍手 by FC2
カテゴリ :デジ絵 テニスの王子様 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

妙な組み合わせ。

 2017-06-15
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

web拍手 by FC2
カテゴリ :デジ絵 BLEACH トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

これまた久々。

 2017-06-08
最近ちょっと凹み気味だったので、ふと思い立ってPSPで三國無双を再開。
甘寧の兄貴が使えるので、やってみました。
最初のステージを終えて、第2ステージへ。・・あれ?LVが1に戻ってる。
確認したら、ステージが進むたびにLVは1に戻るようです。
第2ステージは、呂布や張遼の居る虎牢関で、援軍が来るのかすら怪しい状況で
しかも単騎で・・って、勝てる気しない・・・。(すでに2回果てた。)
あと。やっぱり戦場を駆け抜けることが出来ないので、投げました。
兄貴に会えないのは寂しいけど、戦国無双3Zに戻って暴れてきます。(笑)


本棚にある程度本が戻ったので、寝る前に読んでたら描いてみたくなって・・。
前回の国光同様久々過ぎて、大丈夫か?と、思って描き始めたのですが、
何とかなりました。
久々景吾


 新テニ18巻 
 P.51より
 
 跡部景吾。

「あさぎ。寄り道ばかりしてねぇで、さっさと戻ってこい。」 ・・と、
言われてるようで、固定凝視。(・・のち、撃沈。)
気になりだしたらどうしても描かずにいられず、描き始めたものの。
若干好みを投入した所為か、目元が少々きつめになってます。(笑)
他にも色々と気になるところがあったので、頑張ってみようと思います。


景吾に関連付けで、ちょっと作ってみました。
追記に載せておきますので、興味とお時間のある方はどぞ。

これまた久々。 の追記を読む。


web拍手 by FC2
カテゴリ :デジ絵 テニスの王子様 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫