ご訪問、ありがとうございます。

 2019-12-31

数あるブログの中から、こちらに辿り着いて頂き、ありがとうございます。

ブログの趣旨やお願い等を追記に書いておりますので、
初めての方はご一読をお願いします。

ご訪問、ありがとうございます。 の追記を読む。


web拍手 by FC2
カテゴリ :初めまして。 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

色々と・・・

 2019-12-10
このところ寒くなってきたからか、指先に感覚鈍麻が広がってるような・・・。
気がつけば、右肩の筋力低下もあって、よく手をぶつける。
10月の下旬から、つい先日まで手芸づいてた所為かもしれない。



全てではないですが、この1か月ちょいの間に作ったものを載せておきます。
まずは、こちら。
ねこの根付3種



 ねこの根付3種。

偶然立ち寄ったお店でパーツを見てたら作りたくなったので、
買ったその日に作り上げ、お世話になっている方達に送りました。
無事に届いて、気に入って貰えたので一安心。
あと。知人の子供さんにネックレスを1つ作って、誕生日に送付。
こちらも喜んでくれたとの連絡がありました。



2つめ。
3Dマフラー


 ショートマフラー。

編み物教室で頂いた資料を参考に編みました。
色が綺麗に写ってませんが、淡い紫、灰、ベージュ色の段染糸を使用。
これは今のところ移動の予定はないので、お家におります。(笑)
一応、同じ編み地の帽子も編む予定にしてます。



3つめ。
くま 編みぐるみ



 くまの編みぐるみ。
 高さ約40cm弱。

こちらのくまさんは、依頼を受けたので編みました。
編み図も無く、もこもこ毛糸のおかげで、段数確認が出来ず、
完全に行き当たりばったりで長さ、大きさともに目分量の適当ぶり。(いいのか?)
控え書きもしてないから、2度と同じものは出来んぞ。(笑)
中綿と目鼻パーツは別で用意。 ベストもくまさんと同様に細編み。
編みぐるみ以外にも細編みのポシェットを編んだので、そちらはサプライズで送付予定。

いつにもまして、内容の濃い約1か月ちょっとでしたわ・・・。 さすがに、ちと疲れた。
あ。病院の都合で通院での点滴治療が出来なくなったので、今月は10日前後入院
することになりました。 通院での点滴治療が少々きつかったから丁度いいかな。
只今、持参物選定中。(笑)
・・でも。やることの多い年末に入院とか勘弁してほしいわ。

web拍手 by FC2
カテゴリ :編み物 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫