収穫。

 2015-07-29
暑くなってきましたね。皆様、如何お過ごしでしょうか?
あさぎは、まだ感情の波がありますが、今のところ、元気でやっております。
これから先は、分かりませんけどね。(笑)
夏バテしないように・・と、言うことで。


2号が近くで育ってきてたのもあって、少々小振りですが・・・
あばし1号くん。


 今年の、
 あばし第1号
 収穫。
  (笑)



数が少ないので、毎度のことながら・・・


          


調理法が簡単な・・・
ゴーヤのキムチ和え。


 ゴーヤのキムチ和え。

ゴーヤを湯掻いて、好みの厚さに切って、市販のキムチと和えるだけ・・・。
厚めに切ると苦味が残るので、あさぎは薄切りにしてます。(笑)
その方が、キムチとよく絡むし、味が馴染み易いんですよね。
あぁ。辛口の日本酒が飲みたい・・・。(笑)

目視して、見つけた育ちかけ、現在7個。
やっと、雌花が見られるようになってきたので、これからかな・・・と。
育つのを見守りながら、調理法を考えたいと思います。(笑)

web拍手 by FC2
カテゴリ :あさぎの適当料理。 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/08/05 08:24】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫