遅れましたが・・・。

 2016-01-09
年末からバタバタしてて、年が明け、やっと落ち着きました。
年明けすぐの火曜日に、編み物教室があったので準備をしてたり、
編み残しが少しあったので、真面目にやってたら見事にネタ切れになった・・・。(笑)
教室も2月いっぱいで、今回の学習発表会は、展示のみなので、少し気が楽になりました。

あ。この時期、いつも思うんですが・・・。
お餅をどうやって食べます?
あさぎのとこは、砂糖醤油か、きな粉。
あとは・・・おぜんざいとか油揚げに入れて鍋物に使うくらいかな。
お雑煮も地域によって、出汁のベースが違うようなので、ちょっと聞いてみました。(笑)


跡部王国建国記念日には、間に合いませんでしたが・・・
氷の・・・。


 景吾の技、
 「氷の世界」
 の、イメージで
 作っておりました。

・・っても。いつものことですが。手元にあるもののみで作ってるので、ここらが限界。(笑)
昨年、ほんの少しだけ材料が増えたので、国光Ver.で何か作れたらいいなぁ・・・と。
今年は、少し休んでから、また色々とやっていこうと思います。


年始に御挨拶させて頂いた方々へのお返事は、省かせて頂きましたが・・。
お声を掛けて下さった皆様、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

web拍手 by FC2
カテゴリ :手芸 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/01/10 10:10】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/01/09 23:55】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫