さらっと、入院記録。(笑)

 2016-07-04
前記事が伝言記事状態でしたので、改めまして・・・。
多々の検査や点滴治療を一応終えて、本日4日、退院しました。

遊びに来て下さる皆さまには、大変ご心配をおかけしました。
しばらくは様子見状態が続くので、ゆっくりしようと思います。

入院中に何かネタがないかと思ったけれど、思いつかなかったので、
記念に撮ったこちらなと・・・。
6月30日の朝食。
病院食




 +54円の贅沢。
  (笑)

いつもは和食が主で、曜日によって選択出来るようです。
たまにはパンが食べたい…と、言うことでこの日だけ変えました。

入院前なら、完食してたと思うんですが、入院中に体調を崩して食べれなくなったのもあって、
ほぼ全食を3分の1は残してた所為か、体重が2kg減りました。
揚げ物とか食べてないから、仕方ないよね。
ま、そのうち戻るでしょ。(笑)

入院中の内容は、追記に書いておきますので、興味のある方は、どぞ。
お忙しいところ、お立ち寄り頂き、ありがとうございますっ!!

苦手な方もいらっしゃると思ったので、こちらに書くことにしました。

今回、事前に聞かされてないこともありまして、入院時にちょっとだけ凹んだんですよね。
入院時にした検査は、血液検査、レントゲン、心電図検査、筋電図検査、心臓エコー、
髄液検査、骨密度検査。
点滴は、1日1本かと思ってたら、小さいものではありますが、4本と3本を交互に5日間。
しかも。これと同時に生食を一緒に点滴(写真参照)されるので、1日がかり。
それに加え、今回点滴前に髄液検査をした後、頭痛が起きたこともあって、点滴追加。
160701_154030.jpg


 5日間繋がってた
 我が相棒。
  (笑)

輸液ポンプくん2機を従えておりました。(笑)
検査やWCに行くときは、電源コードくんを引っこ抜いて移動。
夕食後、片付けやら寝る準備やらその他諸々してたら、バッテリーランプ1つ減。(確認。笑)
前の仕事で機械の組み立てをしてた経験から、つい色々と見ちゃうんだよね。

今回、髄液検査をした日の夕方から頭痛がしてて。
点滴治療を始めたのは、月曜日からなんだけど、それから3日間、頭痛と吐き気との闘いでした。
3日目の夕方くらいには、点滴が身体に落ち着いたようで。
翌日の朝、回復のスイッチが入ったみたいで、金曜日にはケロッとしてました。

頭痛と吐き気が酷い時、寝ながら、このままあっちに逝くかも・・・と、思いつつ。
それなら、死神は誰がいいかな・・・とか。(←こんなことを考えてる時点で、「逝く」気なし。笑)
・・で。天井を見ながら、出た結論は恋次。
白哉だと、背中にしがみついてそうですし・・・。(威圧されて、落とされそうですが。笑)
恋次なら、移動中ぎゃあぎゃあ言い合いしながら、「お前、五月蠅いから現世に帰れ!」って、
追い返されそうなので。(笑)

病気だから仕方ないにせよ、したいことが出来ない禁欲生活って、ある種の拷問だわね。
妄想も途中で萎えるもん。(笑)
でも。そこは腐属。(笑)短いものなら書けそうなものがちょこちょこと・・・。
これからゆっくり色々書いていこうと思います。

今回の点滴治療、これで終わりではないんです。
しばらく外来診療での経過観察になり、状況によっては点滴治療のための小さな入退院を
繰り返す可能性が高くなりました。
その時は、こそっと入退院して、何事もなかったようにしてようかな・・・。(笑)

ここまでお付き合い頂いた皆さま、お疲れ様でした。
そして。ご心配をおかけしてすみません。
元気はあるので、ご安心を。
のんびり色々と書いていこうと思っていますので、お付き合い頂けると幸いです。
 あさぎでした。

web拍手 by FC2
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/07/05 19:05】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫