萌え補充。(笑)

 2016-07-10
相変わらず、雨が降ったりやんだり、晴れたと思ったら大雨が降ったり・・・で。
いつ行こうかと迷ってましたが、「行けるときに行こう!」と、思い立ったが吉日。
夏休みになると、人が大勢居てゆっくり見られないと思ったのもあって、先日、行ってきました。

特別展 戦国無双の刀剣展 in 熊本

思いっきり期待して入ったんだけど、展示されてある刀剣等の数は少なめ。
でも。元々日本刀や甲冑に興味はあったんで、ゆっくりじっくり見てきました。
そもそも。そっちよりも戦国無双のゲーム内で使われている武器を実物化がするのが
趣旨だったようです。
無双の武器って、銃刀法に引っかかるんじゃないの?って思ってたら。
やっぱり。実物化するにあたって、刀匠の方達も銃刀法との闘いだったらしいです。
実物を見て、若干物足りなさを感じつつも、そんな大変な努力があったことも考えながら、
信長様、左近、元親、利家・・他に会いたい武将と対面して萌え補充・・・。


そして。いつもながらの萌え補充物。(笑)
お絵描き用に。


そういえば。この2人って、氷帝テニス部繋がりだったよね。確か・・・。
・・で。最新刊18巻を読んだら・・・

越知くん、格好良過ぎ!!

進化中の景吾、ドイツユニの国光共々、これ、マジ描きたいっ!!
と、言うことで、お絵描き参考用に17巻とともに2冊目お買い上げ。(笑)

そういえば。同じく発売されたBLEACHの最新刊73巻の表紙の恋次がまた良い感じで。
釣られて、思わず買いそうになりましたよ。(笑)

どうしてこう、描きたくなるイラストが多いのかな・・・。
でも。まずはテニプリを攻めます。(笑)

web拍手 by FC2
カテゴリ :本日のお買い上げ。 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫