飛龍。

 2016-07-26
退院してから3週間。今日、診察を受けてきました。
少々辛かった点滴治療の効果が少しではありますが、あったようです。
なので、少しだけステロイドの量を減らして、しばらくの間は様子見です。

震災前に購入しておいたんですが、無事に手元に残ってくれたので、
ふと思いついて、色々と作ってみました。
飛龍。

 第一弾。
 「翼竜」
 ストラップ。


手持ちの龍の本の説明によると、「飛龍」「ワイバーン」ともいうそうです。
なかなか龍のモチーフに出会えなかったのだけれども、偶然巡り合った。(笑)
・・のに、放置してました。(ごめん。)
久々に、2本のペンチを両手に持って・・・なので、練習に自分用。
ストラップについていたカニカンの取り除き時間を除いて、所要時間2分弱。(笑)
翼竜に関しては、少しだけ予備があるので、「あさぎと一緒でもいいよ。」
と、言われる方がおられましたら、遠慮なくお問い合わせ下さい。(笑)


少し前にある方の誕生日だと気づいたので、作ろうと思い立ったのがきっかけ。
・・で。上の翼竜で練習して、本番。
ワイルドに。

ハードボイルドVer.(なんて。笑)
あさぎの中のイメージは、「スーツと腕時計と(護身用)武器の銃。」
スーツは無い(笑)けど、2つが偶然にも、手元にあったので合体。(笑)
こちらは、ご本人様に確認の上、嫁がせる予定です。


そして。慣れてきたので、第三弾。ある方の「心情」バッグチャーム。
翼封印。


本当に偶然なんですが、手元にあるチャームを見てたら、ふと降りてきまして。
みらいさんの描かれた漫画の「君に羽なんてなくていい」で、
あさぎが感じた不二くんの心情イメージ。
 
 手塚。君を羽ばたかせる為の大きな翼。
 例え君が、僕の元から羽ばたいていったとしても、
 必ず僕の元へ帰ってくるように、
 君の片翼に僕という存在を封印する。
 
 本当は「君に羽なんてなくていい。」そう思っている。
 ・・そう思いたくなるほど、君を愛している。

と、言ったところでしょうか。
読ませて頂いた作品の全てで、そう感じるんですよね。
多分。手塚が好きという共通点があるからかもしれない・・・。
こちらは、みらいさんのところに嫁がせます。(笑)

涼しい部屋に籠ることが多いので、今出来ることを色々とやっていこうと思います。
ただ。色々とおいてある部屋が暑いので、探して持参するまでに大量発汗。(笑)

web拍手 by FC2
カテゴリ :手芸 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/07/26 23:31】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/07/26 20:57】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫