聴いてみました。

 2016-09-03
今年も後半に入りまして、そろそろ来年のカレンダーの予約が始まるかな~?
と、思ってサイトを見てたら、エンスカイさんから新テニのカレンダー2種。
あと。別のところを見てたら、集英社さんからも1種出るようです。
予約は少し様子をみてからにしようと思います。


んで。新テニのCDの発売が続くので、珍しく、早々に聴いてみました。

 BLEACH BEAT COLLECTION
  <RENJI ABARAI>


お絵描きの御供。

  阿散井恋次
 (伊藤健太郎さん)


聴いたのは、向かって右のCDです。
収録曲は、
1:Rosa Rubicundior,Lilio Condidor
2:Standing to defend you
3:ゴミ溜めみたいな街で俺たちは出会った
4:Rosa Rubicundior,Lilio Condidor(INSTRUMENTAL)
の4曲。
感想というか、感じたことを追記に書いておきます。
興味のある方は、どぞ。

DJCDは、時間の都合でまだ聴いてなかったりします。
大量の積CD、片っ端からPCに入れておこうかな・・・。
興味を持って入って頂き、ありがとうございます。


今更なので、ちょい書き。(笑)

ちょっぴり試聴きをしての購入なので、何となくわかってはいたのですが・・・

初めて聴いた瞬間、  「・・・。」

ジャンルがロックになってたので、納得。
1曲目。歌詞カードを見ずに聴いてたのもあって、歌詞判別不能。(笑)
でも。何気に乗れる。
聴いてて、「DEVIL MAY CRY」のBGMを思い出してしまいました。

2曲目。恋次自身のことを唄ってる歌だなと。
聴いてると、少々笑えるところが・・・。
でも。あさぎの中で、 

 「1回くらいは言われてみたい!この台詞。」 

・・と思ってる台詞が歌詞の中にあったりして、マジ嵌りしそう。(笑)
それはそうと・・。恋次って、こんな感じの声だったっけ?(おい。)
いい感じの低音ボイスだったのは覚えてるんだけど、アニメ放送時、時間の関係で
殆ど見てないんですよね。他キャラのほうが印象が強い・・のかな?

3曲目。曲というよりは、台詞を流して読んでる感じで、ルキアの声のほうが耳に響きます。
少し前に恋次とルキアの過去をコミックスで読んだ後なので、このことかな・・と。
聴いてて、恋次がルキアを大事に思ってる感が伝わってきたなと思います。

4曲目は1曲目のインストなので、改めて乗る・・みたいな。(笑)
初めて聴いた時は、お絵描き作業BGMに使うにはちょっと・・な感じはしましたけど、
キャラ感はしっかり出てたので、恋次を描く時は聴こうと思います。
こうなると。白哉が気になる・・・。

とりあえず。近いうちにDVDとCDをレンタルすることにしよう・・・。

何の参考にもなりませんが、ここまでお付き合い下さった方々、ありがとうございます。
お疲れ様でした。


web拍手 by FC2
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫