今日は・・・

 2016-10-04
ふと。久々にゲームでもしようかな・・・と、立ち上げたけど、見事にバッテリー切れ。
入院時にPSPに無双を入れて持参して、1回起動させて以来放置してたので、
仕方ないと言えば仕方ない。
そういえば。BLEACHがあったなぁ・・・と思いつつも、技発動のボタン連打が・・・。
で、放置してたので、起動してみようと思います。
無双なら、ボタン連打は苦労無く出来るんだけどねぇ。(笑)

只今、BLEACHに浮気中でテニプリ離れしてるっぽいですが。
今日10月4日は、景吾の誕生日!・・と、言うことで。


 景吾、誕生日おめでとうっ!!


少し前に景吾のイラストはUPしたし、1月に国光Ver.を作ったので、今回は、
景吾Ver.


 景吾Ver.

 微妙だけどね。
 (笑)

さすがに手持ちのチャームが底をついてきたので、キットで何か1つ位作ったら、
編み物に移行しようかなと、思ってますが・・・。
少しお絵描きのストックもしておきたいので、様子を見ながら進めることにします。


まだ少し早いんですが、よく使うショートマフラーを追記の載せておきます。
編み方も載せておきますので、興味のある方はどぞ。
興味を持って入って頂き、ありがとうございますっ!!


今暫く使うことはないと思いますが・・・。
編み物を始めてみようかな・・・と、言われる方がおられたので、
鎖編みと長編みのみで、簡単に出来るショートマフラーを載せてみました。
編み地の通し穴に反対側を通すだけで、巻き方を考えなくていいので、
ハイネックの上からちょい巻使用してます。(笑)
101222_191211.jpg



 2つ折りにして写したら、
 こんな感じだったり。
 





これに使用した糸等。
編み方等

元は下の編み図のように3色を1段ごとだったのですが、糸の始末が面倒臭いので、
段染糸1本で。(ラベルの糸を約2個使用。)
あ。100均での購入ではありませんが、1個100円の毛糸です。(笑)
この編み方説明だけで大丈夫か?とか思いましたが・・・。
必要段編み終えたら、糸の始末をして終わりで良いようです。
必要なら、両端にフリンジを付けると豪華な感じになります。


編み図。(書き込みあり。)
編み図


編み物教室の方に聞かれてお教えしたら、簡単に編めて使い易いので、
子供さんやお孫さんにあげたところ、喜ばれたそうです。
私も安価で編んでるので、「汚れたら処分して、また編めばいいや。」で、
使用頻度が高いです。(笑)


ここまでお付き合い下さった皆さま、お疲れ様でした。

web拍手 by FC2
カテゴリ :手芸 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/10/04 19:58】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫