飾ってみました。

 2016-12-16
先日編み物が仕上がったので、夜寝る前に、「遥か」攻略をぴこぴこと・・・。
DSはリセット機能が無いらしく、前の持ち主さんのデータが残ってました。
ま、そのおかげで、必死に攻略する必要はなかったりします。
現在、未開放のところを手探りで攻略中。(・・何とかなりそう。)
これ、ゲームを立ち上げるとキャラが何かしらの台詞を言うんですね。
24人いるので、いつ出会えるか・・だったのですが。
地震から8か月のこの日、偶然にもあさぎが萌えそうな台詞を、
将臣くんが言い放っておりました。(思わず、メモったりしてね。笑)
このところの多忙で、少し気力落ちしてたの、回復。
ありがとう!将臣くん。(笑)


気力も回復したので、ちょっぴりですが飾ってみました。
壁に。

 


 クリスマスリースと
 ツリー。



どちらも某100円ショップの物で、ビーズのリースは前から気になってたので作りました。
ツリーの方は、オーナメントをひっかけるだけだと思ってたのですが・・・。
フック部分が閉じてたので、ラジペンで開いてひっかけた後、閉じました。
最後に、雪だるまくんを差し込んで完成。(ツリーは縦15cm、リースは4cm)
多忙の合間に、ちまちま作業。(気分転換になって、結構楽しい。笑)

それ以外の時間は、冬獅郎くんの色塗りをして、一応塗り終えました。
若干粗っぽい仕上げになってますが、20日の誕生日にUP予定です。
クリスマスのリョーマ誕イラストは無理があるので、今回はスルー。
年始イラストもTOP絵変更にしようかな・・とか、悩み中。
未だ手付かずなので、遅れる可能性大。

追記にリースの制作過程をちょっとだけ載せております。
興味のある方は、どぞ。
興味を持って入って頂き、ありがとうございます。


こんな感じでした。
100円の


 開封時。

説明書を見てたら、最初にパーツ分けして下さいと書いてありましたが、
手持ちの小さい保存容器にざっと流し込んで、そのまま作業。(笑)


説明書の通りに、作業を開始・・・
途中


 図1完成。

ビーズが大きいここまでは、楽。(笑)


小さいビーズを数えながら通し、前後同じ作業の繰り返し。
その後、別に作った手前の赤と星型のビーズを通したのもを重ねて閉じ付けて、
リース


 本体完成。

ボールチェーンをつけて、出来上がり。
所要時間は少し過ぎましたが、気になってたものが作れたので、満足です。(笑)

web拍手 by FC2
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫