退院しました。

 2017-05-10
ブログに遊びに来て下さる皆さま、ご心配をおかけしました。
本日10日朝、無事に退院しました!!
病棟内の温度が過ごし易かった所為か、退院してみたら、雨降ってて寒いとか。
いきなりの気温差は、身体に堪えるから勘弁してほしいわ。(笑)

今回は、点滴による頭痛が無かったので、のほほんと過ごしていたのですが・・・。

日中は、何かと出入りが激しくて落ち着かないので、
夕食後の落ち着いた時間に、練習に描いておりました。
薄いクロッキー用紙に筆圧を掛けないようにしてた所為か、
気が付けば紙が少々波打ってた・・・。(汗)
2日イラスト



 流血一護と
 白哉の眼。

病室のベッド専用の机の高さが微妙だったので、描いたのは膝の上。(笑)
若干、距離感や線の微妙さが目立ちますが、練習なのでいいかな・・と。
集中出来る時間があったので、1日1枚を目標にしてみたり。
一応、2日から9日までの計8枚、何気に達成。
こちらに関しては、少しずつUPする予定です。

少しずつ体調を整えながら、色々とやっていこうと思いますので、
お付き合い頂けると幸いです。

入院中の出来事などは追記にて。
少し長くなってますので、お時間の無い方はスルー推奨。(笑)
お立ち寄り頂き、ありがとうございます。


少し長いですが、入院日記なものなと・・・。


上にもちょいと書きましたが・・・。
今回は点滴の際の頭痛が無かったのと、GWの連休中で入院される方もいないのに加え、
同室の方が外泊をされたのもあって、数日間4人部屋に1人でおりました。
前にもそういうことあったけど、人の気配が少ないと少し寂しいと言うか、ちと怖い。
おかげで、入院日の夜は1時間おきに目が覚めてましたよ。
翌日からは数時間、眠れるようになりましたけど・・・。
前に比べて検査も少なかったので、日中は、ぼーっと外を見たりナンプレをしたり。
今回は、鉛筆とお友達でしたね。(笑)



翌日3日。あさぎの誕生日だったのですが、偶然にも好みの食事が・・・
3日昼食。


 昼食

丼の中はちゃんぽんのように見えますが、太平燕。
あとは、揚げ焼売と紫ご飯、キウイでした。
太平燕をちょい残ししただけで、すべて完食。


3日夕食。


 夕食

ナス入りのエビチリとカニのあんかけ豆腐とお吸い物。
ご飯200gなので、食べきれずにいつも3分の1は残してました。

後は、大体和食が多いので、それなりに。(笑)
朝食後から夕食後数時間は点滴と繋がってるので、柵や足にチューブを引っ掛けないように
気を遣いながらの食事になります。


んで。やっぱり輸液ポンプくん2台とお友達。
輸液ポンプくん。



 無残な左腕。

最初、親指側の静脈から点滴してたのですが、今回点滴3日目後にちょっとありまして、
4日目から小指側でした。(針はもう少し下の方で写ってませんが・・・。)
写真は点滴終了日に写したのですが、3日目だけ点滴チューブの接合部から
手元の接合部までのチューブの太さがいつもより細かったんですよね。
暫くはよかったんだけど、後半からなんか腫れてきてる感じがしてて。
でも。止めてあったテープの下あたりで痛みも赤味もなかったので、
終わるまで様子を見てたんですね。
終わってから、やっぱり痛いし赤くなってる気がして看護師さんに相談したら、
3日目で針を変えるそうなので、針を抜いて貰って診てもらいました。
針先があったと思われる部分が腫れて硬くなって熱をもってたので冷やしてもらったのですが。
翌日、腫れを診て「血管炎と液漏れ」じゃないかな・・と先生に言われた。
不安に駆られて、凹みましたよ。
4日目以降は同じ太さだったし、別の場所にしたけど何もなかったので、
多分その所為なんじゃないかな・・・と、勝手に解釈。
どうなるかと思いましたが、数日冷やしてたのがよかったみたいで、
血管の周りのコリコリと腫れはほぼ治まったので一安心してます。

ちょっと大変なこともありましたけど、無事に退院出来ました。
あまり眠れてないので、ゆっくりお風呂に入って寝たいと思います。

ここまでお付き合い下さった皆様、ありがとうございます。
お疲れ様でした。

web拍手 by FC2
カテゴリ :イラスト BLEACH トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/05/13 17:06】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/13 09:12】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/05/12 08:38】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/05/11 22:38】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫