練習物第二弾。

 2017-05-13
点滴の効果が出始めるのに2週間前後かかるということなので、
今のところ、殆ど症状の改善は感じられませんが・・・。
やりたいことが多々あるので、無理せず出来ることは始めていこうと思います。


入院中に「1日1枚」を目標に描いてた練習物UP2回目。

入院翌日の3日に描いたのは・・・
3日イラスト



 修平の横顔と
 冬獅郎くんの眼。

いつもは適当に位置取りしてから描き始めるのですが、
今回はいきなり眼を描いて、大丈夫そうだと思ったら他を描き足すという暴挙に出ました。
なので、無理だと思ったものは容赦なく消去してます。(笑)
久々の鉛筆描きに加え、下の紙に跡を残さないようにと気を遣い、
緊張感の中で描いてたので疲れもしましたが、原点に戻りつつも少しだけ違った状態で
描き始められたように感じられて楽しかったです。

点滴と繋がってなかったら、まだ良かったけどね・・・。(笑)

追記に4日から6日までに描いたものを載せておきます。
興味のある方はどぞ。
興味を持って入って頂き、ありがとうございます。



膝上の練習描きなので少々荒っぽいですが・・・



4日。あさぎの描く確率が高い2人。
4日イラスト


 恋次とルキアの眼。

抱えているルキアを守ろうと藍染と対峙中の恋次。
傷付いた白哉を守ろうと藍染を睨むルキア。
一護同様、表情の変化が多いので練習にはもってこい。(ギャグ顔も。笑)

あと。眉間の皺や影、凄みを入れてみたい。
その辺は、やっぱ剣八とか山本総隊長あたり・・・だよな。(笑)





5日。 珍しく女性のみ。(笑)
5日イラスト


 乱菊さんと織姫。

イヅルと対峙中の乱菊さん。 強くて格好良い女性には憧れます。(笑)
織姫は描く気はなかったんだけど、19巻を読み込んでたら気になって固定凝視してた。
全く違うタイプの女性が描けて自分でも驚いてますが、楽しかったです。





どういう組み合わせ? ・・・な、6日。(笑)
6日イラスト



 花太郎くんと左陣。

左陣は前から気になってて、描いてみたいと思ってたので。(初、人外。笑)
あさぎ自身が強くありたいと思っているせいか、色んな意味で強い男性キャラを見てしまいますが。
逆に。花太郎くんの頼りなさげで弄りたくなるようなドジぶりが意外とツボでした。(笑)
幼さが残る表情の練習になりますね。

7日から9日までは、次記事にUPする予定です。

ここまでお付き合い下さった皆様、ありがとうございます。
そして。お疲れ様でした。

web拍手 by FC2
カテゴリ :イラスト BLEACH トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫