進めてます。

 2016-11-14
このところ何だかんだと忙しくて、手掛けてることがなかなか進まずにおりました。
・・が。その間にも色々と見に行って、やっと冬籠りの準備が整いました。(笑)
おかげで、夜遅くまで作業が出来る環境になった分、睡眠不足加速・・。

籠ってお絵描きをしたいところですが、早めに進めないと真冬までに終わらないので、
こちらを進めております。

まずは、親戚の子用のベスト。様子を見て同じ模様でママ用も編む予定。
161114_133800.jpg


 ゲージ用の
 試編み。

現在、子供用の身頃を編み進め中ですが、忙しくてなかなか進まない。(
この後も別物を1枚編む予定が入っているので、子供用の目途が付くまでは、
お絵描きはしないつもりでおりますが、気分転換に弄ってる可能性大。(笑)
今月の29日以降は無理が出来ない状態になるので、早めに進めて、
放置中の大人顔の冬獅郎くんを来月の誕生日に間に合うように仕上げたいと思います。
とりあえず。頑張って、編み物進めます・・・。

web拍手 by FC2
カテゴリ :編み物 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

色々と・・・

 2016-11-04
何か、急に寒くなったのに加え、震災時に少々被害に遭った箇所に置いていた冬物を
色々と処分してたので、冬籠りの準備が間に合いません。
それを見に行ってたら、時間がかかる一方で・・・。
とりあえず。夜の作業用に電気マットは出したので、何とかなりそう・・・。


年数の経った本は処分したので、久しぶりに編み物の本を買ってみました。
色々と。


 編み物の本と、
 頂いたチャームの山。
  (笑)


親戚の子のベスト編む予定にしてたものの、全く進んでないことに悩んでまして。
外出ついでに書店に寄り道してみてたら、良さそうなのが載ってました。
んで。本の上に乗っているチャームは、明紅さんがお礼にと送って下さいました。
近場の手芸店は閉店や移転してるし、殆どチャーム類って置いてないんですよね。
何より。数字のとシルバーの王冠は、買おうかな・・・と、思ってたところだったので、
開封して見た時は、驚くわ嬉しいわで、思わず合掌。(笑)
本当にありがとうございました。
早速。対になってるのは、イヤリングにすると可愛いかな~? とか。
先日、ほんの少しだけ手芸用の小物を購入してたので、創作意欲、増。(笑)
たまに。創作とは別の見方をして、細部の造形まで見てたりします。
変なところで、妙な拘りがあったりする自分の性格に疲れたりもするんですが・・・。
煮詰まりそうになった時に、息抜きを促すようにそっと風を通してくれる方達がいて、
本当にありがたく思っています。(書いてたら、涙出た。)
ここ数日、ちょっと煮詰まってたのでね。(・・実は。笑)

出来そうなことが色々と増えましたし、息抜きも出来たので頑張ってきます。
数日、籠ってるかも・・・。

web拍手 by FC2
カテゴリ :あさぎの現実 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

耐えられませんでした。

 2016-10-27
このところ、ずっとうずうずしてて、とうとう毛糸を引っ張り出して編み物を始めました。
・・が。まだお絵描きをしてる最中なので、まずはゲージ取りをして目数計算。
元ゲージとあまり変わらないので、何とかなりそう。
まだ色々と手掛けているので、そちらもこなしつつ、ゆっくりでも進めていこうと思います。
相変わらず、体調が整わなくて凹み気味なんだけど・・・

彼らを見て、萌え転がりながら気力回復。(笑)

先日、ハンドメイドの小物を数点お譲りして、そのお礼にと頂きました。
頂き物。


 新テニグッズ。

通常キャラでも十分萌えますが・・・。
ちびキャラの破壊力は半端ないわっ!!(・・手塚もいるし。笑)
今回、ほぼ好きキャラが占めてるので、誰を見ても萌えます。

・・で。「もし。ここにいるキャラ(ちびキャラ含む)の中で、1人だけ指名出来て、
オーダーした物を持って来てくれるとしたら・・・誰を指名する?」
と、妙な妄想がふと降りてきた・・。

思いっきり悩んだ結果、仁王くんになった手塚・・もとい。
イリュージョンで手塚になった仁王くんに、ひよこの絵を描いたカフェラテを。
景吾は指名が多過ぎて無理そうだし、国光は微妙に不愛想っぽいし・・とかね。
他キャラでも色々と考えると結構楽しい・・・。
canariaさん、おかげさまで普段考え付かない妄想に辿り着けました。(笑)
お忙しいところにお時間を割いて行って頂いて、ありがとうございました。
大切にしますね。さて。べ様のアクキーは、どこに飾ろう・・・。


そして。また増えました。(笑)
思わず。


 お絵描き時の
 お供のCD。

・・と。白哉と恋次のぼっちくん。

恋次のこういう顔はありそうだけど、白哉は絶対になさそう・・・。
ぼっちくん。


 あさぎの心に
 一撃必殺の、
 背中ごしの顔。
  (笑)

最初に某所で見つけた時は、スルーを決め込んでたんですが。
某所で探し物をしに入る度に閲覧履歴に居て、この顔で見つめられ続けた日にゃ・・・。

 見事に耐えられませんでした!! 悩殺撃沈。(・・後、ぽち。笑)

最初キャラしか見てなかったけど、よく見たら横にあるのは斬魄刀の鍔の模様!
鍔の部分を描くことはそうないと思うけど、描くことがあれば参考にしようと思います。
それにしても。180overの2人も、ちびキャラになると可愛いのな・・・。(笑)

web拍手 by FC2
カテゴリ :あさぎの現実 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

半年経ちました。

 2016-10-15
あれから、半年が過ぎました。
回数は減ってきてるものの、相変わらずの不意を衝く余震に気が滅入ります。
ここ数日体調が整わず、テンションの上がり下がりも激しくて、自分でも戸惑ってたり・・。
とりあえず。一杯飲んで寝るか。(おい。)


このところ、増える一方で消化出来ず。
ちょうどいい機会なので、勢いに任せて・・・

 積CD崩しっ!!

もう少し残ってますが、今回はシングル多めで35枚。
多数あるのは覚えてたけど、まさかここまで多いとは思わなかった。
全て聴き終えるまで、数日かかりそうですが、頑張る。(笑)
CD崩し

 
 こちらの4枚も。
 

PCに取り込んでる最中に、また地震が・・・おかげで、1枚CD落とした。(しかも手塚の。)
「うぎゃ~!手塚のCD落とした!!」と、焦りましたが、幸いにもレーベル面が下で一安心。
PCに取り込んでないけど、お絵描き時のBGMにしてるB'zやTMR、ラルクとか。
あと他にクラシックとかもふと聴きたくなるんで、参考用の本と並べておきたいんだけど、
両方とも今暫くは、箱の中。(笑)


震災後、荷物部屋になってた自室。
なかなか戻れずにいたのですが、少しずつ居る時間が増えてきました。
で。ちょっと気になってたとこを先日、弄ってみました。
何をしたか追記に書いておきますので、興味のある方はどぞ。

半年経ちました。 の追記を読む。


web拍手 by FC2
カテゴリ :あさぎの現実 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

行ってきました。

 2016-10-09
開催告知から気になってたものの、脚の具合が微妙だったので行きそびれておりました。
・・が。「思い立ったが吉日。」で、行ってきました。

まずは。
 ガンプラエキスポ in kumamoto
ガンプラ展

某所の一角で開かれておりまして、期待して行ったのですが、展示物は少なめ。
ガラスケースの中に所狭しと並べてありました。
昨年、ガンダムフロント東京に行って堪能した後だから、余計にそう思うんだろうね。(笑)
でも。良い息抜きになりました。

んで。本命はこちら。
 江口寿史展 
King of pop

 撮影禁止だったので、
 パンフだけUP。

美術館の1室と書店のギャラリーは見てきました。
あさぎが初めて見たのは、ジャンプ連載時の「ストップ!ひばりくん」でした。
江口先生の描かれる女の子って、可愛いんですよね。
漫画の直筆原稿も展示してあって、思いっきり堪能してきました。(笑)
通り一帯の協賛店では、ポスターが貼ってあったらしいのですが、脚が攣り始めたので、
見て廻るのは諦めて、早々に撤収。

でもって。移動の合間に、2か所でこちらも購入。
ついでに。

折角なので、メイトに行ってみたら、新テニ最新刊にべ様のカードが付いてて驚いた。
偶然とはいえ、メイトって、特典が付いてたりするから行ってみるものだわね。
BLEACHは、書店のギャラリーを探しに入って寄り道してみてたら、
帯に書いてある言葉に釣られ、表紙の2人もお気に入りなので勢いで。(笑)
何気にお絵描き参考用のコミックスが増えていく・・・。

バスの時間と脚の攣り具合を気にしつつも、気になってたことを制覇して、
いい気分転換になりました。
さて。お絵描きと編み物、頑張るか・・・。

web拍手 by FC2
カテゴリ :あさぎの現実 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫